Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。


Category: スポンサー広告  


コッソリと。

Category: クワガタ  
2014_10060001.jpg
2014_10060002.jpg
2015_03140004.jpg

ブリ再開しつつあります。

パプキンは羽化してきたのが数頭、

シェンクはもう少ししてからペアリング、

台湾ツノボソは秋ですかねぇ、

この他に道産オオ、地元ノコと細々とやってます。

ノコは子供達にプレゼント用、その他は一応真剣にやる予定です(笑)

時期は未定ですが、黒光りするのもやることになりそう。


山行

Category: 山歩き  
ども、


クワトロです。



密かに更新しておきます(笑)




2014_09080043.jpg
すっかり秋の空ですね。


2014_09150017.jpg
キノコも出てます、食べられないのだと思いますが(笑)


姫様もボチボチ

2014_09150003.jpg


2014_09080003.jpg


2014_09150002.jpg


2014_09080002.jpg





2014_09080037.jpg
文字通りデスマスクwww



と暇を見つけては山通いな訳ですが、先日の豪雨で路面はかなりヤバイ事になってます。

2014_09140001.jpg
道路が寸断されてます。


2014_09140005.jpg
別角度


2014_09140004.jpg
やや離れた所から


ここはもともとちょっとの雨で路面に水が流れる場所でしたが今回は完全に一線を越えてます(汗)


別ルートを通り帰ってきましたが、そちらもジムニーじゃないとキツイですね。





好事魔多し

Category: クワガタ  
ども、


クワトロです。



まさかの連続更新(笑)



やはり山通いが多いとネタに困らないというwww







2014_07240036.jpg
3シーズンぶりの水牛♂

前日に♀をゲットしてたんで近くに出てるんじゃないか?と期待していたんですが、

まさに期待通り。

更に追加で本日小歯型の♂もゲット、

ミヤマばかりだと飽きるんでたまにノコをゲットできるとテンションも上がります。

この日は更に新樹液酒場や食痕も発見、短時間ながら実りの多い山行で内心ニヤニヤしながら下山してきました。

下山の途中、道路脇にヤマアジサイを発見、

2014_07240071.jpg
(青い方の花です)

採って帰りましょうとクルマを降りて採集していると背後で






パキッ


ガサガサ


バキバキバキ



と草木の踏み折れる音が・・・・・・・




さてここでクエスチョン(世界ふしぎ発見風にw)です。


音の正体は何だと思います?


普通なら何かの動物?

ひょっとしてクマ?(汗)


とか思いますよね?

私も一瞬そう思いました。



が、振り返った私が見たものは

かなり予想の斜め上(いやこの場合下)をいくものでした。





なんと!!











クルマが側溝に落ちていく姿でした!!






????



あまりの出来事に一瞬目が点になりましたが、


すぐに正気を取戻し愛機に駆け寄ると


ものの見事に側溝にスッポリとはまってました。



どうやらサイドブレーキが甘く、傾斜でユルユルと進んで落下してしまったようなのです。


もちろん緩いのは知ってましたがここまでとは思いませんでした。

2014_07240051.jpg
落ちた側溝が途中で倒木でせき止められた状態で、

そこで車が止まらなかったらどこまで落ちていったかわかりませんし、

ひょっとしたら勢い余って横転、という事もあったかも知れませんのでそういう意味では

『私は運がいい』という事なのでしょう。




4Lに入れて前後動で勢いをつけて倒木を乗り越えて脱出に成功、


したのもつかの間、



勢いが着きすぎて斜めに登段してしまい今度は横転のピンチ(汗)



よ~く考えてハンドルをきり本線に復帰しました。

2014_07240054.jpg
画像で説明すると↑な感じです。

上の矢印から落ちてきて長丸で囲った部分に倒木か何かがあってストッパーの役目を果たしたおかげで止まり、

なんとかそれを乗り越えて斜めになりながらも林道に復帰したというわけです。


復帰したらしたで今度はセルが回らなくなったんですが、

時間を置いたらかかったんで無事に帰宅、仕事に穴をあける事なく、

嫁にシバかれることなく(笑)、何事も無かったかのように1日過ごしました。



落下した画像が無いのは相当焦ったからです(^^;;


ホント対向車とかいなくて良かったです。


神様仏様ご先祖様ありがとうございますm(__)m


皆さんも気をつけて下さいね。


ま、こんな事やらかすのは私位なもんでしょうけど(^^;;;


備忘録的2か月分のまとめ。

Category: 山歩き  
ども、


クワトロです。


ひっそりとここ2か月間の動きを備忘録的に記しておこうかと思います。



まずは6月。


2014_06060001.jpg
長雨にやられて回収に行けず、行った時には・・・・・



06220002.jpg
ブローオフの再装着、ついでにそこらにあったアルミ板で遮熱版を取付け。
遮熱版は効果の程は体感できませんが結構遮熱しているようです。


6月の写真はこれだけ(笑)

何せ天候不順でかなり行動に制限が・・・・・・




で7月。

家族で旅行なんか行ったんでこちらは結構あります(笑)


07080004.jpg
今年の初物はなんとヒメオオでした(笑)



2014_07160058.jpg
正統派ゆるキャラ


2014_07160079.jpg
写真じゃ伝わらないオホーツクブルー


2014_07160076.jpg
横を見るとこんな感じ


2014_07160069.jpg
振り返ると



1405558269419.jpg
売れば赤字の土地



2014_07160103.jpg
養蜂中


2014_07160102.jpg
電流爆破デスマッチww
ま、クマ除けです。



2014_07160107.jpg
某スーパー林道。

ま、ジムニーじゃないんで引き返しましたけど。


2014_07160109.jpg
ここを通って

2014_07160145.jpg
こちらへ。
ノンアルが絵になる天気でしたね~


2014_07160140.jpg
喜んだ子供と寝●ソをした子供がいました(笑)



2014_07160143.jpg
ヒッチハイカーも複数


ここまでが旅行、天気に恵まれ絶好の行楽日和、いや暑すぎて仕事じゃやってられません(^^;;



で、そろそろ本番なんで行ってます↓


2014_07210036.jpg
クワガタもそこそこ


2014_07200021.jpg
森の掃除屋さんが処理したようで翌日にはありませんでした。


2014_07210041.jpg
タラの木につく木登り?ミヤマ


2014_07210015.jpg
そして地獄絵図



2014_07210043.jpg
ノコもいたんですね・・・・・


2014_07210046.jpg
今年もお世話になりますご神木。













メテオ、レディー?

Category: 山歩き  
ども、



クワトロです。



仕事柄GWは休みなしで頑張ったんで今月の後半に休みを頂く事にしました。


と言っても札幌で研修というかセミナーというか、講義を1日缶詰で受けに行くんですけどね・・・・






そんな事はさておき、


先月車検から帰ってきた愛車ですが、

ボチボチ弄り始めてます。


2014_04230005.jpg
色塗ってみたり



2014_04300009.jpg
手動じゃないと戻らないウインカーを直してみたり



2014_04300010.jpg
IGコイルを交換しようとしてインタークーラーを外すも、肝心のコイルを留めてあるネジが外せなかったり(^^;;



04290001.jpg
冷やかしに行ってみたり(笑)



と少しずつ準備していますが、山はもう始まってますんで並行作業となっています。



04270001.jpg
早いトコスポンジで埋めないと(^^;;
いや~30ファーいいっすね~、大径タイヤもモノともしません。
もともと高速走行しないので用途にピッタリでイイ感じです。



2014_05030004.jpg
試運転も兼ねてT山麓まで湧水を汲みに。
約1年ぶりのキャリア装着です。



2014_05030002.jpg
どなたかがこのような立派な設備を作って下さったみたいで。
ありがたいですね~。
どこかの100のオ●ヂは譲り合う事も無く独占してましたが・・・・・



2014_05030001.jpg
このような鍵も。
番号は一緒でしたが・・・・・(謎)




05070002.jpg
キャリアを装着してたら親父の畑を手伝う事になりました。
山となった堆肥を畑まで運ぶ事十数回、使える車だという事を家族にアピールする事に成功しました(笑)



そろそろ地元の山も出始めているようなので近々覗いてこようかと。



っていうかカテゴリが曖昧だなww



プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
