Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。


Category: スポンサー広告  


山行

Category: 山歩き  
ども、


クワトロです。



密かに更新しておきます(笑)




2014_09080043.jpg
すっかり秋の空ですね。


2014_09150017.jpg
キノコも出てます、食べられないのだと思いますが(笑)


姫様もボチボチ

2014_09150003.jpg


2014_09080003.jpg


2014_09150002.jpg


2014_09080002.jpg





2014_09080037.jpg
文字通りデスマスクwww



と暇を見つけては山通いな訳ですが、先日の豪雨で路面はかなりヤバイ事になってます。

2014_09140001.jpg
道路が寸断されてます。


2014_09140005.jpg
別角度


2014_09140004.jpg
やや離れた所から


ここはもともとちょっとの雨で路面に水が流れる場所でしたが今回は完全に一線を越えてます(汗)


別ルートを通り帰ってきましたが、そちらもジムニーじゃないとキツイですね。






備忘録的2か月分のまとめ。

Category: 山歩き  
ども、


クワトロです。


ひっそりとここ2か月間の動きを備忘録的に記しておこうかと思います。



まずは6月。


2014_06060001.jpg
長雨にやられて回収に行けず、行った時には・・・・・



06220002.jpg
ブローオフの再装着、ついでにそこらにあったアルミ板で遮熱版を取付け。
遮熱版は効果の程は体感できませんが結構遮熱しているようです。


6月の写真はこれだけ(笑)

何せ天候不順でかなり行動に制限が・・・・・・




で7月。

家族で旅行なんか行ったんでこちらは結構あります(笑)


07080004.jpg
今年の初物はなんとヒメオオでした(笑)



2014_07160058.jpg
正統派ゆるキャラ


2014_07160079.jpg
写真じゃ伝わらないオホーツクブルー


2014_07160076.jpg
横を見るとこんな感じ


2014_07160069.jpg
振り返ると



1405558269419.jpg
売れば赤字の土地



2014_07160103.jpg
養蜂中


2014_07160102.jpg
電流爆破デスマッチww
ま、クマ除けです。



2014_07160107.jpg
某スーパー林道。

ま、ジムニーじゃないんで引き返しましたけど。


2014_07160109.jpg
ここを通って

2014_07160145.jpg
こちらへ。
ノンアルが絵になる天気でしたね~


2014_07160140.jpg
喜んだ子供と寝●ソをした子供がいました(笑)



2014_07160143.jpg
ヒッチハイカーも複数


ここまでが旅行、天気に恵まれ絶好の行楽日和、いや暑すぎて仕事じゃやってられません(^^;;



で、そろそろ本番なんで行ってます↓


2014_07210036.jpg
クワガタもそこそこ


2014_07200021.jpg
森の掃除屋さんが処理したようで翌日にはありませんでした。


2014_07210041.jpg
タラの木につく木登り?ミヤマ


2014_07210015.jpg
そして地獄絵図



2014_07210043.jpg
ノコもいたんですね・・・・・


2014_07210046.jpg
今年もお世話になりますご神木。













メテオ、レディー?

Category: 山歩き  
ども、



クワトロです。



仕事柄GWは休みなしで頑張ったんで今月の後半に休みを頂く事にしました。


と言っても札幌で研修というかセミナーというか、講義を1日缶詰で受けに行くんですけどね・・・・






そんな事はさておき、


先月車検から帰ってきた愛車ですが、

ボチボチ弄り始めてます。


2014_04230005.jpg
色塗ってみたり



2014_04300009.jpg
手動じゃないと戻らないウインカーを直してみたり



2014_04300010.jpg
IGコイルを交換しようとしてインタークーラーを外すも、肝心のコイルを留めてあるネジが外せなかったり(^^;;



04290001.jpg
冷やかしに行ってみたり(笑)



と少しずつ準備していますが、山はもう始まってますんで並行作業となっています。



04270001.jpg
早いトコスポンジで埋めないと(^^;;
いや~30ファーいいっすね~、大径タイヤもモノともしません。
もともと高速走行しないので用途にピッタリでイイ感じです。



2014_05030004.jpg
試運転も兼ねてT山麓まで湧水を汲みに。
約1年ぶりのキャリア装着です。



2014_05030002.jpg
どなたかがこのような立派な設備を作って下さったみたいで。
ありがたいですね~。
どこかの100のオ●ヂは譲り合う事も無く独占してましたが・・・・・



2014_05030001.jpg
このような鍵も。
番号は一緒でしたが・・・・・(謎)




05070002.jpg
キャリアを装着してたら親父の畑を手伝う事になりました。
山となった堆肥を畑まで運ぶ事十数回、使える車だという事を家族にアピールする事に成功しました(笑)



そろそろ地元の山も出始めているようなので近々覗いてこようかと。



っていうかカテゴリが曖昧だなww



逆襲のT山

Category: 山歩き  
ども、





クワトロです。



暮れも押し迫って何かと忙しい今日この頃。

皆様は風邪などひいてませんか?


私はひいてます(^^;;

2013_12150017.jpg
とりあえずコレと気合と睡眠で乗り切れればと思っていますが・・・・・









さてさて、

本日は3台7名という大所帯?でT山へ行ってきました。

3週間ぶりですがすっかり雪化粧してまして。



2013_12150001.jpg
最初は私が斬り込んでいたんですが、終点目前で進めなくなりラッセルしていただきました(笑)




2013_12150003.jpg
っていうか雪化粧最中で景色はまったく見えません(汗)




2013_12150005.jpg
前回徒歩で登った付近から。




2013_12150013.jpg
帰りに口無沼へ。
結氷してました。ガッチリしばれたらスケートでも出来そうですがその場合自己責任でwww




2013_12150015.jpg
休憩中

ランクルが撃ちたてホヤホヤのシカを背負ってやってきました。
多分バラす場所を探していたのでしょうね・・・・・




2013_12150016.jpg
帰りにV字下りを少し・・・・・

助手席の息子は楽しんでましたが私は内心ドキドキ


結局ブラザーさんに先行してもらいラインのお勉強をさせていただきました。


自分が思ってたより簡単にはコケないのがわかりましたよ(^^;;


地球 キターーーーー!!!

Category: 山歩き  
ども、


クワトロです。




11230006.jpg
行ってきましたよ~ T前山


ジモティーでありながら30年ぶりに(笑)
山麓まではいつもの事ですが、ここまで来たのは小学生以来です。
その時は普通の登山コースでしたが、
今回はあまり一般的でないコースです。

ずっと行ってみたかったんですが、なかなか機会がなくて・・・・・

今回は1号と行ってきました。


11230004.jpg
有名な秘密のドアwww


2013_11230005.jpg
紅葉どころか葉も落ちてます。


11230005.jpg
とりあえずちょっと見晴らしの良い所まで登ってみましょうか。


2013_11230006.jpg
早朝なんで月も見えます。


2013_11230030.jpg
市街地を一望



2013_11230053.jpg
溶岩ドームも間近に見えます。



2013_11230065.jpg
これが林道名の由来みたいですね。




写真だとなかなか迫力を表現できないのが残念ですが、
近くで噴煙も見えましたし自然の息吹を感じられて良かったです。

良い探索になりました。


次なる目標は社●滝です!!

ま、あくまで目標ですけど(笑)


プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
