Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。


Category: スポンサー広告  


来月は研修で札幌行きます。

Category: ジムニー  
ども、


クワトロです。



だれも見ていないと思われるこのブログ・・・・・


こっそり更新しておきます(笑)





いや~


気が付いたら4か月も更新してなかったんですね。

何気に今年初だしwww

シーズンイン直前という事で特にネタらしきものもなく・・・・

ジムニーも車検で不在、



今回はいくらかかる事やら(汗)




ま、そちら関連多めですが画像連貼りしてみますね。


nbk_di-img548x350-1373698127pmp7rm70617.jpg
とりあえずペーパーがけ中です。


2014_03180008.jpg
カッコよく塗装する為のものです。


2014_03180007.jpg
電装系も少々、効果があるとか無いとか・・・・・


2014_03180006.jpg
再装着か?


2014_03060001.jpg
プロユースでは無いのでこんなので充分です。意外と容量あるし。



2014_04140014.jpg
40過ぎての初体験www


とまぁ近況報告なんでしょうか?

何かと相変わらず気忙しく過ごしております。




プラシーボ効果

Category: ジムニー  
ども、




クワトロです。






2013_08200001.jpg
 
いつの間にかパックリ逝ってたんで対策を講じる事にしました。











2013_08210001.jpg
ついでにインテークチャンバーとやらも装着。

大径タイヤ対策として付けてみましたが、効果は・・・・・・・


よくわかりません(^^;;

なんとなく3500~のアクセルが軽くなったような気はしますが・・・・・







前回の更新からさして目ぼしい結果も無いですがボチボチ山は通ってます。


画像もFBと丸カブリですがどうぞwww


2013_07240018.jpg
ややピンボケの48.5mm



2013_07300004.jpg
今シーズンのベストショット(笑)
車から手を伸ばして採れる距離ですから。




2013_07110007.jpg
新たなミヤマポイントも発見しましたが、
昨年の自己ベスト、74mmをゲットした樹は今年は樹液が全然で×でした。


今後はヒメ一本で地元の新規ポイントの開拓と、来月の採集調査オフの為の探索の2本柱です。















2013_08210016.jpg
何故か画像サイズがやたら大きくなってしまったコチラ・・・・・






ダ●ドーらしいお味でした(謎)


これじゃ栽培マンも倒せませんよ(^^;;






シーズンイン2

Category: ジムニー  
ども、








クワトロです。






いや~



あっという間でしたね~



山菜シーズン



始まったのはいつもより遅かったのに、


終わるのはそれほど変わらなかったですね(汗)


あとはウド(皮を厚く剥かないと×)タケノコ位ですね。


ワラビやフキはこの辺じゃ良いの採れませんし。






そんなタケノコ採りの帰りにR36にてコレ↓とすれ違いました。



maclaren_02.jpg

色がド派手なんで目立ちますし、かなり遠くからでも只者じゃないオーラが。

何故か前のハチ●クにべったりくっついて走り去って行きました。

ハチ●クじゃあ逆立ちしたってかないっこありませんね(^^;;


ジャンル的にはスーパーカーに分類されるんでしょうが、


私の中のスーパーカーと言えば、


ランボ、フェラーリなんでそれほど魅力を感じないというか・・・・


昔見た白いカウンタックLP500(ランボ・ジャパンはクンタッチって呼んでるらしいですね)


62f348d80c.jpg



とか、



p1.jpg


テスタロッサが強烈過ぎたんでしょうかね(笑)












さてさて、



我が家のスーパー(にも楽々駐車できる)カーはと言えば、




2013_06050001.jpg

オクでお安くポチった延長ブロックを装着。


この倍の厚みは欲しい感じですが、まぁいいでしょう。



リアはまだ8の字付けてません(汗)


















2013_06050003.jpg

作業中にやってきたカミキリ君。


よく見かけるんですが、名前までは判らず(^^;;



シーズンインを教えてくれた


文字通り『虫の知らせ』ですね~www




冷やかし

Category: ジムニー  
ども、




クワトロです。




連休進行やら風邪やら1号のインフルやらでばたばたな日々を過ごしております中、





暇を見つけてはコツコツ作業しておりました。




一応打ち止めでしょうか?




2013_05010004.jpg


シャーブラ吹くついでにざっと洗車をして撮影ww






ちなみに後ろは2バージョン有りまして



2013_04240058.jpg

山菜採りVer.(2号は山菜ではありませんwww)




と、








2013_04270005.jpg

タイガーシャックルVer.






2013_04270006.jpg
エイリアンの口っぽくもあり(笑)




あとはタイヤをどうかするかも?













作業の後は最近専らコレ



2013_05010001.jpg

安上がりな♂ですわ(笑)












こないだ仕事中、


ふと外を見ると、


ライトを点けたまま不自然な停め方をしている似たような仕様のジムニーが。


最初は友達?

と思ったのですが、どうやら違うみたいで、

うちの11を見ているようなのです。

言ってくれればナンボでも見てくれて構わないんですが・・・・・・


その後いつの間にかいなくなっていました。


ま、表通りだしこの仕様だし目立ちますわな。














2013年仕様開始

Category: ジムニー  
あ、


ども、


お久しぶりです、クワトロです。


夕方1号と2号を保育園に迎えに行く途中、コンビニに寄ったんですが、

駐車場から出る時に後方からジムニーが来ました。

しかも11でAバンパーで黒系・・・・・








かぶってますやん!!

進行方向が同じ為、期せずしてカブトムシが2匹

変態、いや編隊走行でしたwww











そんなカブトムシですが、




010_20130325220411.jpg

とある方にお願いしてやっていただきました。




013_20130325220414.jpg

イイ仕事してますね~

後日缶塗装予定です。


024.jpg

こちらはシャーブラ塗装終了

っていうか、バンパー次第ではいらなくなってしまうかもしれませんね(笑)






プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
