Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。


Category: スポンサー広告  


戦隊ヒーローなお年頃

Category: 本日のようつべ  
ども、







クワトロです。







当たり前ですが、



シーズン終わっちゃいましたね・・・・・



昼の気温の高い時間帯なら可能性はありますが。


あとは頑張ってキノコでも探してみましょうか。




あたりまえ、と言えば



最近1号が喜ぶ『あたりまえ体操』


仕事中で脳内がこのメロディーに侵されてまして、

お客様がお帰りになる時に

『あたりま・・・・ありがとうございます』

と言ってしまいました(笑)






そんな1号もやはりお年頃、


やはりヒーロー、戦隊モノに興味津々です。


今は『特命戦隊ゴーバスターズ』ってのらしいのですが、

images.jpg


どうも友達は『ギャバン』がイイと言っているようでしてww



私世代としては

ギャバンと言えば


a0028755_22364550.jpg

こんな暑苦しい感じですが(爆)



現代版ギャバンは


226835p.jpg
爽やかッスww






そういやギャバン、シャリバンは、

gyaban01.jpg

syariban1.jpg


ジムニー乗ってるんですよねwww







さてさて我が家のジムニー

tabayann7059-img600x450-1348996634hdjyhe38693.jpg

hdms_sj10-img600x450-1349923362ppsgpj30224.jpg


来たるべき来季に向けて少しづつ変化していこうかと。


オクで安く落とせましたんでまずはこれあたりから↑


旧車のア●トの部品でも良かったんですけどね。





おたくboysの宴

Category: 本日のようつべ  
ども、





クワトロです。










歌詞が今の自分にピッタリ?(笑)








コレ


を踏まえて

コレ



























002.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


一応74mmあります。


先日の自己記録を更新

1mmしか変わんないのに厚みやエラの張りが全然ちがいますね~





まぁ


BEKUWAギネスなんかは80mm近いんですから、

それに比べればまだまだなんですけどね。

でも我が家から15分で来れる場所で採れたんだから良しとしましょう。






いや~テンションあがります。

そんな時はコレ↓






こんな感じでほぼ毎日林道を闊歩してるわけです。

朝の小一時間だけですけどね。








世代的にはチと下ですが・・・

Category: 本日のようつべ  
ども、






クワトロです。




昨日のタケノコ採りの後遺症でややヘバッております。



そんな時は








自分とリンクする部分もあってなかなかイイ曲だなぁ、と。


あ、リンクする部分ってのは






マリちゃんを押し倒した

トコじゃないですよ(爆)











画像 1511

小さいおじさんに彫り彫りしてもらったコチラ、


もともと中古品なんで新品のグリップはわかりませんが、


未舗装路での食いつきが格段に上がりました。




山菜採りでもその性能を遺憾なく発揮、

今までは4駆にいれて1~2速じゃないと上がれなかった坂道も2駆状態でも3速でトコトコあがって行けます。

腕が上がったと勘違いする位(笑)



ま、その分オンロードのノイズは半端ないですがね。

どうやらかなり遠くからでも私の車だと判別できるようですww

ステレオのボリュームも当然上がります。


でも求めているのはオフですから、


これで、



イイんです!(川平慈英風)




とか言いつつも次のタイヤはどうしよう?

と迷ってますが(笑)

7.0かクーラジアかBFGの225/75/16か、

はたまたケブラーか?


そんな妄想も楽しみつつカーライフは進んでいくのであります。


春なのに・・・・・

Category: 本日のようつべ  
ども、








クワトロです。














ラガーマン、強敵ですね~(汗)

画像 1594




過去最強の敵といっても過言ではないのでしょうか?ww


たかだか1000円そこそこのモンなんですけどね(笑)




ミニ4駆はガンガン横すり抜けしてきますが、

今朝はタウンエーストラックが抜けていきましたww



え、私ですか?


皆さんが沢山すり抜けて走りやすくなった頃に(爆)


























そんな事はさておき




春ですね~


画像 1595
庭の桜も満開です。

風が強いんであっという間に散りそうですけど・・・・・・






春なのに・・・・・



ユーザーの間で問題になってるこの『音』


ご多分に漏れず我が家の車も鳴ります。


こないだも千歳空港の駐車場で鳴るわ鳴るわ、かなり恥ずかしかったです。
中古車じゃないんだから


・・・・いや中古でもこれはなかなか。


当初メーカーでは、

安全上問題はないとかで、グリスアップやら何やらでお茶を濁そうと考えていた節がありますが、
ユーザーからの突き上げでなんとか部品交換まで持ってこられそうです。

実際、鳴るのは初期の方の車で、最近のは対策部品を使ってるらしいんですよね・・・・


今は一時しのぎの鳴り止めを塗布してる状態なんで、

早く正式に対策部品と交換できるようになって欲しいものです。


歌の後に●●●●

Category: 本日のようつべ  
ども、








クワトロです。











先日いつものように1号を迎えに行くと、


1号が

『ホールにザリガニがいるよ!』


というので、

見に行きました。


案の定、アメザリだったんですが、

後から先生が来て

『凄い大きいでしょ~、卵抱いてるんですよ』


と仰りました。



私も一応大人なんで


こんなの

とかいるんですよ~





とは言えず、

『凄いですね~!』

と言って帰ってきましたww
















最近コノ手の動画にはまってます。

ターンAで思いっきり吹きましたww


ニコ動の方が色々ありますね~



プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
