Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。


Category: スポンサー広告  


初物!

Category: 爬虫類  
ども、

















クワトロです。















画像 1138
タラの芽じゃないですよ(^皿^)

ここいらじゃタラの芽よりやや遅れて出てくるので、
山菜ハンターとしては長くシーズンを楽しませてくれるありがたい芽です(笑)















さてさて、




山菜も終盤にさしかかり、




変わってやってくるのが・・・・・










蟲のシーズンです。














で、







今朝山菜採りから帰ってきたら



いつの間にかくっついてきたコレ↓




画像 1139

すでに食べさせる気マンマンで粉まみれ(爆)













ふとし君のケースに投入







画像 1140







画像 1141
う~ん、ピンボケ(汗)








画像 1142
もう終わりかよ!みたいな顔してますね(^^;






人身御供の家系かもな

Category: 山歩き  
ども、












クワトロです。







ここんとこ時間を見つけては山通いなんですが、












事件発生!!










S君が人違いで怒られたみたいです。








続けて何回か同じ道を通ったんですが、




近隣の事業所の人に


『毎朝毎朝ウルサイ!!』と言われたそうで。




私とS君のジムニーは同じ黒系・・・・・・・・






ホント、申し訳ないですm(__)m








ひっきりなしにそこ通るわけじゃなし、



タイヤのロードノイズ位でそんなに目くじら立てなくても・・・・・
というのは勝手な言い分ですかねぇ?




ブローオフ音なら・・・・・・スミマセン(爆)






















そんな事はさておき






昨日山で見かけたのがコレ↓



画像 1125
初めて見ました。





画像 1126
道理で回収に来たトラックに若いネーチャンが乗ってたわけです。

臨時職員ね。






画像 1127
2器あったんですが、両方とも ラスコゥーの姿は無し

ま、あんなトコじゃそもそもいないでしょ。









画像 1128
段々、元どんな感じだかわかんなくなってきましたww















その夜



久しぶりのお客さん宅近くにて



闇夜に光る↓を発見

















画像 1132
カオス自動販売機(爆)



杏仁シェイクは撤去されてました。



が、しかし!!!





画像 1134
やばそうな匂いがプンプンします









更に!!!

















画像 1133
超気になります(笑)

しかも100円ですww





ゆ、指が勝手に・・・・・・・・





ポチっ






『ガチャコンッ』

















出てきたのはコレ



画像 1136
肝心のお味はというと・・・・・・























ふつうでした。







どうせなら不味い方が面白かったのに。



















やっぱ




Mですかねぇ?(^^;;


















黒く塗りつぶせ

Category: ジムニー  
ども、









クワトロです。















画像 1112
親戚からネギを頂きました。

さすが土井中村、太さといい量といい素晴らしいです。

昨夜はジンギスカンで美味しくいただきました。





















で、




ネギ臭を漂わせながら


夜な夜な作業してます。







画像 1114
チョイとマスキングして小細工中ww











画像 1109
DIY塗装の強い味方『ミッチャクロン』


ステンバンパーでもメッキパーツでも、吹き付けるだけで足付け完了の凄いヤツです。


今回はフロントバンパーに合わせて艶消しブラックに塗装しました。









画像 1089
塗装前








画像 1118
塗装後


LEDテールが目立つようになりましたね~









画像 1116
若干テカリを残すのがクワトロ流(笑)










画像 1119
乾燥時間待ちに一服

これはビールのあてになりますねぇ











こんな感じでチョイチョイ手を入れて弄くってますww






















画像 1108
送料の方が高くついた(爆)中古のフロントグリルも塗装




今季は『スパルタン?』がテーマです(笑)




あ、指写ってる(^^;;























KISS?

Category: 山歩き  
ども、










クワトロです。












最近食事の山菜料理率が高いせいで、





絶好腸です。



いや絶好腸過ぎますww




食事中の方、スミマセンm(__)m






















そんな腸の調子はさておき、





本日も趣味と実益を兼ねた山歩きです。




毎朝1時間チョイですが、


良い気分転換になりますね~。









本日は、


前回軽1BOXのせいで行けなかった奥へ挑戦です。






ま、怖いもの見たさですね。



以下画像連貼り~













画像 1088
画像だと分かりにくいんですけど、かなりの登りです。










画像 1087
こんな感じのトコロをえっちらおっちら上がってきました。








画像 1089
こんな所もモビルスーツのマシン+タイヤの性能のおかげで結構楽勝できました。















そう、思ったより簡単に登れたな~、



と思った時、






ブラザーさんの言っていた意味を本当に理解しました。















画像 1097
これはかなりエグイですね~

自然の成せる業です。







ちなみにこの画像を撮っている状態はこんな感じ↓












画像 1090






画像 1093






画像 1095







画像 1096







画像 1092







この後も、行って行けない事は無かったんですが、

単独行なんで無理してドツボにはまって仕事に間に合わなくなっても行けないので、


勇気ある撤退を決意しました(爆)





Uターンもかなり厳しかったんですが、さすがジムニーは小回りが利きます

コケそうになりながらなんとか成功





撤退を開始しました(しっかりタラの芽、スドキは採集済みですww







・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・






















結論から言うと、帰りの方がビビりました(--;






下りがキツイので車がある程度勝手に進んでしまうんですよね~





斜めになって壁に熱烈なキッスを喰らい・・・・・・・




































そうになる事数回(汗)


あ、画像はありません。


余裕が無かったですし、ドア開けられなかったですから








かなり慎重に下りてきてなんとかスタート地点まで下りてきました。


画像 1098





画像 1100






画像 1101











画像 1103



結構セクシーなV字ですww



往きは大した事無いと感じたんですが、地球の重力に惹かれた人間車の怖さを思い知りました。










でも内心ゾクゾクしてたんですけどねww







これってSでしょうか?


Mでしょうか?(爆)



ダブルヘッダー

Category: 山歩き  
ども、









クワトロです。










営業車が車検の為に来た代車、







7速シーケンシャルでしたww


ま、マニュアルモードってやつなんですけど、


コンパクトカーにはいらないでしょ~(^^;;

















さてさて、



本日は



山~仕事~山



ダブルヘッダーです。






ではでは以下画像垂れ流し~







画像 1071
通れないし・・・・






画像 1074
ま、奥はこんな感じで、私のテクだとやばそうでしたが






画像 1069
マークーの足跡?







画像 1070
ボウナ






画像 1085
スドキ






画像 1078
ネギ発見!でも細いんでパス・・・・・・






画像 1073
ハンノキを見るとツイツイ食痕を探してしまいます(笑)






画像 1072
爪痕








画像 1079
ハリギリももう少し






画像 1082
大穴






画像 1083
足の動きはどんなもんでしょ?







画像 1084
前から
チキンなんであんまりヤバイ事は出来ません(汗)







画像 1075
帰りの自販機にて購入

さすがダイ○ー

ある意味期待を裏切りませんでした(爆)


2日分

Category: 山歩き  
ども、














クワトロです。






いよいよ春本番、天気も良いです。






やるなら今しかねぇ~by五郎さん







ってな訳で足しげく山通いです。







昨日は





画像 1045
私・ブラザーさん・ブラザー兄さん・S君でアズキナ採り












画像 1046
トモロウさん、よく知ってるでしょ?この31改ww











画像 1048
私はタイムオーバーで退散しましたが、3人はこの後タラの芽採りに旅立っていきました~










その後





お昼過ぎに再び合流





画像 1053
スケベイス装着




画像 1040
計算通り?ツラッツラ(笑)





お3人様ありがとうございましたm(__)m



今のところハンドルのブレも無く、快調です。




購入時に足回りもリファインされてますし、当分大丈夫でしょう!



















んでもって今日もテスト走行を兼ねて近所の山へ










画像 1060
モミジガサ(スドキ)もまだちょっと早め








画像 1061
左のは採ったら駄目ですよ、枯れちゃうから






画像 1062
ストⅡ?









画像 1063
あっという間に見えなくなりました、さすがハーレー









画像 1064
駐車場の桜







とまぁ、2日分の画像をまとめてみました。




明日の朝はどこ行こうかな?








金色の・・・・

Category: ジムニー  
ども、










クワトロです。








連休明けからずっと、





息子を保育園に送った帰りに山へ寄るってのが日課ですww



でも仕事前に帰って来なきゃならないので、毎回収穫は一袋程度(汗)









画像 1035
こっちはまだダルマ


ま、アバカムの呪文は習得済みみたいなもんなんですけどね(謎)









画像 1039
かつて骨付き肉だったものww


過去にこの近くで遭遇しているのであまり気分は良くないですね・・・・・・

















ではではリクエストにお答えして









822874672_1.jpg
これが1年前

ほぼ納車直後です。












この後メッキ化が進み・・・・・・・


画像 1008











で、これが現在↓

画像 1036
大分男の子らしくなったでしょ?(笑)











更にコイツをガンダムの記録回路に取り付けて画像 1038




見事なス○べイス色ですな~


カナチョロハンター

Category: 山歩き  
ども、





クワトロです。













ちまちまとやっております↓





画像 1028
大分色褪せてます。









画像 1029
マスキングして自家塗装









画像 1032
文字をタッチペンで書き直し完成!



近くで見ると粗がありますが(^^;






全体画像はスペーサかませてから(謎)


















さてさて、










お昼頃にCONCEPT-Zさんより連絡がありまして、



近くの山までアズキナ摘みに行ってきました。









アズキナの画像を載せてもアレなんで



画像 1033




画像 1037




エサになるとも知らず・・・・・・・・・・(爆)



CONCEPT-Zさん、お疲れ様でした~


久々に色々面白い話が聞けて良かったです(^^)


アレはもうちょっと学習してから選んでみようかと思います。




『○○くなった話』、超ウケました(^皿^)





電動○○○で・・・・

Category: ジムニー  
ども、




クワトロです。






ある日の仕事中、


年配の女性のお客様が私に一言























『お兄さん、外国人かい?』






私『いえ、日本人です』



お客様『あ、やっぱり、そうだと思ったんだよね』

どうやら外国人だと思い込んでこちらの返答を聞いていない様子なので再び、



私『いえ、正真正銘の日本人です』



お客様『あら、そうかい。顔がエキゾチックだから外国人だと思ったよ』




なんでしょう?この不条理感(爆)




まぁ、天狗の正体もトルコ人とか言いますし、


どこかでジンガイの血が入っててもおかしくはないんでしょうけど・・・・・・・













そんな事はさておき、




お友達の皆さんは山逝きまくっているようですが、


私は完全に出遅れてます。


プライベートな事情はもちろんなんですが、



当地は天気が不安定で寒暖の差が激しく、しかも雨ばっかり。


なもんで愛車にも、



画像 1017
キノコが生えました、しかも2本!

おまけにキュンキュン啼きますww








画像 1014
ブラザーさんに全面協力していただいて目下進行中です。






画像 1013
安い電ドリ+タッピングビスなんで遅々として作業が進みません(汗)
時間も限られていますし。

とりあえず今日左リアだけ完成。



全体画像はある程度完成してから(^^;



でもDIYは楽しいですね~


Do it yourself
私の場合は、





D(駄目でも) 


I(いいから) 


Y(やってみよう)
です(笑)










1日遅れですが1週間早い

Category: ひとり言  
ども、








クワトロです。





1日遅れましたがこちらでもご報告を。






昨日午前3:45、次男が誕生しました。


2980gと、長男よりやや大きめです。

予定日より1週間早く

病院に入ってから1時間チョイというスピード出産でした。





長男はガッツ似でしたが、次男はおじいちゃんみたいな顔でした(爆)






またまた臍の緒を切らせてもらいましたが、

2回目とはいえあのなんとも言えない感覚


もう2度とゴメンです(^^;;




何はともかく、母子ともに無事で何よりです。





画像 1015
ふとし君も喜んでいますww







画像 1011
義妹からもらったヤチブキ




こんなん見ると、山逝きて~とか思っちゃいますが、

こんな状況で果たして今年は何回逝ける事やら??

11のメンテもまだ途中だし。





まぁ、なんとかなるでしょww



まずは個人的なご報告まで。



更新しないとFC2に広告貼られるみたいですしね(笑)


プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
