Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。


Category: スポンサー広告  


逆転裁判

Category: 怖いも飲みたさ  
どもっ








クワトロです。






本日はブラザーさん、シスターさんと採集に行ってきました。

雨も小雨程度でしたが、ミヤマの雨もあまり降って来ず・・・・・・

でもなんとか70UPを2頭確保できたんで良かったです。

気になってたヤバイせせらぎの奥も行けましたし(笑)




個人的に一番やばかったのは、

キック一発目で、

どこかに付いてたスズメバチを怒らせてしまった事ですね(汗)

しばらく威嚇して追っかけてきましたから・・・・・


皆さんも御気をつけ下さい(爆)














さてさて、



本題のような前フリはさておき、














画像 1287
自販機にもポイントカードがww

やるなぁ~ダイドー


景品と交換できるみたいですね。


約2年半でどの位貯められるのか楽しみです(笑)









画像 1288
缶はかなりキワモノ系ですが、

味は普通にデカビ○Cでしたww




以上、前フリのような本題でした(爆)





















声が出ちゃうっ!

Category: クワガタ  
どもっ









クワトロです。








外食時にあえてお酒を飲まない女性を


『飲まネーゼ』というらしいですね。



うちの嫁は飲めネーゼですがww
























そんな事はさておき、









最近はいつもより早起きして



仕事の支度~息子1号を保育園まで送り~お山へGO!~仕事へ
ってのが生活パターン化しております。


実質山には1時間位しかいられないんですが、


それでも貴重な息抜きの時間です。





夏休みに入り、近場は子供たちやその親などで競争率が激化しておりましてなかなか厳しい、


なのでジムニーの戦闘力を活かしてガンガン山を登ってます(爆)


ま、こう書くとJAROに訴えられかねませんがww









で、


本日も出勤したわけなんですが、





なんといきなり













画像 1280
『おぁっ!ノコだ!!』
最初はアカアシかと思ったんですが、それにしては大きいし、ヒメでもない、

ミヤマがヤナギにいるなんてここいらじゃ珍しいと思ったら。






他の街ならいざ知らず、当地のノコ

それも俗に言う水牛サイズは激レアモンです。

実際クワ採り再開してから10年近くなりますけど、

初めてです(笑)

子供の時でも年に2~3匹採れたら良い方でしたね~

帰宅してサイズを計ると67mmありました(^^)







いや~


エガッタエガッタ、これだけでも今日来た甲斐があったな~



と、



前回見つけたポイント付近へ到着。



ここは、なんでこんなトコに?


って位な場所なんですが、

下を見るとクワの死骸だらけ、上を見るとベタベタミヤマが張り付いているポイントです。


大きいのいたらお持ち帰りしようかな?

と、


根元を見ると・・・・・・・



画像 1281
『おっ、ノコだ!』(先ほどよりは抑え目)




さらによく見ると




画像 1282
結構な樹液酒場状態




周りを見ても、





画像 1283



画像 1277



画像 1276



画像 1272



いたる所にクワがペタペタくっついてます。









ここが誰にも見つからないように、



いや、樹皮剥がしたりするバカモノに見つかりませんように



と願わずにはいられませんね~


ペプシオブカリビアン

Category: 怖いも飲みたさ  
画像 1271

嫁が買ってきました。

既に半分飲んでますがww

色は確かにゴールドなんですが、どの辺りがカリビアンなのかは謎


肝心のお味はというと・・・・・・・・・・・



なんか甘だるいです。


たかさんは好きそうですね、このなんとも言えない甘さ(笑)


山ガールと出会え・・・・・・る訳も無く

Category: 山歩き  
どもっ、













クワトロです。














ブラザーさん、S君の展示会、皆さん喜んでくれてたら良いのですが、


果たして?


盛況なようなら来年はジリバン辺りから大量にゲットしてきましょう(笑)
























さてさて、




そんなオファーもあって、




ここ数日は足しげく山通いだった訳なんですが、




トモロウさんの様に


素敵な出会い


があったわけでもなく・・・・・


あ、採集に来てた中学生にアカアシ分けてあげましたけどねww





平穏無事に採集しておりました。



結果、

画像 1267

今季ベストの72mmをゲットです。



70オーバーは今季3頭目、昨年の2頭を越えて、なかなかに良い調子です。



この調子で75mmオーバーを(笑)





その途中、



前々回の日記にも出てきたゲート付近で拾いました。


画像 1269
今巷で話題のALPHAではありませんが(爆)


裏は

画像 1270



ゲートの鍵を見ると、同じ番号の鍵がついてますんで、

誰かが以前破壊したのを拾ったんでしょう。





この鍵は某社の殆どの社有林で使ってますんで、

合鍵があればかなりショートカットできるんですよねぇ~



どうなの?shu-君?w


マルヤマンPart3(完結編)

Category: 爬虫類  
どもっ、



























餃子の神さ・・・・





じゃなかった、





クワトロですww





















そろそろ完結しないと忘れてしまうんでPart3を




画像 1242
ヘビ・・・・






画像 1241
ヘビ大杉







画像 1240
カメも大杉・・・・







画像 1238
懸命に上の葉っぱを齧り、そして落ちました(笑)






画像 1250
これがホントの赤まむしww





画像 1249
ノーマルマムシ






画像 1248
コモチカナヘビ







画像 1246
マツカサさん、カワイイけど値段は可愛くなく(汗)







画像 1203
バックヤードも(笑)





画像 1211
順番待ちのエメツリ?









もうちょっと撮ったはずなんですけど見当たらないのでこの辺で







意外にというかやはりというか、女性のお客さんも結構多かったです。


弟夫婦と一緒だったんですが、

義妹も『面白かった♪』と言ってましたし。





でもまぁ、


















1回行ったらしばらくはイイかなぁ(爆)








ノルマ達成?

Category: クワガタ  
ども、






クワトロです。














『苦しい時は私の背中を見なさい』



言ってみてぇ~!!(古)

















さてさて、







本日も午後からの休みを利用して近場に採集です。






いつもは大きいのだけお持ち帰りなんですが、




B氏のたってのご所望で、数を狙う事となりました。



イベントまで時間が限られてますが、



他ならぬB様の為、気合を入れて採集です。




とはいう物の、


最近はポイントも荒れ気味で自信が無いのも確か(汗)





まずは数をこなす為に毎年アカアシ祭りが開催されているポイントへ。





ちょっと早いかな?

と思ったら



画像 1259
お?




画像 1258
なかなか




画像 1257
結構





画像 1256
いますね~





最大でも50mmイってないのがちと残念ですが、

とりあえず10以上はカウントしたんでオッケーでしょう。


これがヒメオオだったらテンション上がりまくりなんですが(汗)






その後



画像 1260

ゲートをすり抜けてww










アヤシイとにらんでいたポイント2箇所でミヤマを30弱追加、


画像 1262
カエデにくっつく♂



怪しいとは思っていたものの実際期待してなかったので、

折角キックで落としたのに結構見失ってしまいました(汗)










んでもって本日の最大サイズ~




画像 1263
71、いやキッチリ計れば72あるかな?(笑)


いずれにしても今年も70オーバーいけたんでホッとしてます。


ただ、ボディに他の個体とケンカして出来たであろう、穴が開いてます。


という事は・・・・・・・



しばらく通う事になりそうですww












マルヤマンPart2

Category: 爬虫類  
ども、









クワトロです。












さ、昨日はサービスしまくったし、しばらくは大丈夫でしょう(謎)



















ではでは昨日の続きをば












画像 1225
ナマエワスレタカエルww














画像 1223
オマキさん









画像 1224
カメラ目線










画像 1222
ナマエワスレタイモリ










画像 1221
ヘビ、

嫁談『熟してないバナナみたい』











画像 1231
ピンボケトカゲ











画像 1230
ナマエシツネントカゲ












画像 1229
ピンボケヤドクさん











画像 1228
こちらもヤドク









画像 1227
カエルとコオロギ











画像 1226
コノハガエル









画像 1237
井戸端会議中のトカゲ










画像 1236
カッコイイ模様ですね~











画像 1235
ホウシャガメ

やっぱリクガメカワイイな~










画像 1234
ヨウスコウワニ(幼体)









画像 1233
パンサー











画像 1232
ヘビPart・・・・忘れた












画像 1244
オオトカゲ系はシュッとしてますね~









画像 1243
これだけ撮ると、食指が動かない種は名前が覚えられない、というか覚える気が無くなりますね(^^;













PART3へ続く・・・・・


マルヤマンPart1

Category: 爬虫類  
ども、













クワトロです。















今回は画像多いんで前フリ無しで










画像 1196
千歳某所にて

朝8時前後でしたが、どこから来てどこへ行くのでしょうか?













画像 1197


いきなり爬虫類館到着ww





実際は散々あちこち連れ回された挙句ですが(汗)







そして一番最初に見たのは爬虫類でも両生類でもなく脱走したコオロギでした(爆)








画像 1198
スペングラー

この形のまま大きくなれば最高なんですけどね~








画像 1202
ヘビ




画像 1201
ヘビ




画像 1200
ヘビ







画像 1209
ヨウスコウワニ、だったはず。







画像 1208
サバクイグアナ

1号が『ふとし君だ!』と言ってました(笑)







画像 1207
ワニ、そしてビビって逃げる1号ww









画像 1204
アルダブラ







画像 1206
1号もこれなら平気そうです。







画像 1218
ミズオオ

泳ぐ姿は優雅ですな~







画像 1217
巻いてます








画像 1216
よく見えませんが・・・・









画像 1213
カンボジアモエギハコガメ

入浴中でした。





まだまだ画像はありますが、本日はこの辺で。


この調子だとPart3はイケそうですね(^^)




っていうかヘビは種類が多すぎて覚え切れませんでした(汗)





男(夫・父)はつらいよ・・・・・

Category: クワガタ  
久しぶりの~

















































ども、







クワトロです。








今回は画像が複数あるんでこのパターンで(笑)






いやいや、



実は急に17日が休みになりまして。






ですが私は2児の父、


『当然家族サービスよね?』by嫁


の言葉で色んな妄想から急に現実に引き戻されたわけですよ(^^;












ですが、


ヤホーで検索した無い知恵を振り絞った結果、


家族サービスをしつつ私も楽しめるスポットを見つけちゃったたんですよ!!






























『円山動物園って知ってます?』by塙弟








という事で日曜?月曜?の更新をお楽しみに~ww





















さてさて、

前フリが長くなってしまいましたが


昨日やっと今季初物ゲットです。












画像 1188
まぁまぁなサイズのスジ♂






画像 1190
小さいミヤマ♂





画像 1191
某河川源流付近にて

ここはまだ探索の余地がありそうですね






画像 1193
ふと足元を見ると(笑)









画像 1194
御神木にて

至る所から樹液が出ていて樹液酒場ならぬ樹液飲み屋街です。

まさに


[広告] VPS


『森~で蝶が乱舞~♪』状態(笑)

ま、ハチも凄いですけど。


ロングロング如意棒が必要ですね~


太すぎてキックが通用しません(汗)









画像 1195

妙にカラフルな蜘蛛







とまぁ、



1時間半で最大が



69mm



惜しい!


どんなにキッチリ計っても70mmには到達してませんでした(^^;;





しばらく天気悪いみたいですし、




次回は来週かなぁ?


願わくば

Category: 山歩き  
画像 1192

某河川源流付近で発見、最初はキツネかと思ったんですが・・・・

兄弟かと思われますが、私の姿を見るとトボトボと山を登っていきました。

与えるような食べ物もなく、何もできない私はただ立ち去るのみ。

この犬たちに幸多からん事を。


ピンクな○○○

Category: 爬虫類  
























































画像 1187
エロ検索ワードホイホイww




久しぶりにゴッシーさんトコから購入

送料安いし早いんで助かります。


何気にアルビノ綺麗だな~とか思ったりしますが、我が家はヘビ厳禁です(汗)






ロギより楽なんでふとし君はコレとフードと野菜を順繰りです。





ウルトラマニアック

Category: 本日の1枚  
画像 1185

昨日は暑かったですね~

おかげ様でお客様の冷やし中華率異常に高し!でしたww








画像が無いので当ブログ1需要の無いと思われるピンポンのラケットでも(笑)









こないだ新調した7枚合板の厚ラケ(スウェーデン製)



ルール上ラケットの85%以上は木材でなければいけませんが、


最近は技術革新もすすみ、カーボンは勿論、チタン、アルミニウム、ベクトランファイバー、ザイロンなんかも


それらをクロスプライしたのも多々ありますね~




私も最近までそれらの化学繊維ラケを使ってましたが、


たまには木の温もりを感じてみようかとww






ラケットフェチとしては語りだしたらキリが無いんですが、




画面の向こうの皆さんがひいていくのが見えますのでこの辺で(自爆)







涙雨(T-T)

Category: クワガタ  
d4752bd3.jpg

本来ならこんな画像撮りまくりのはずが・・・・・・・・orz


言いだしっぺなのに


トモロウさん、ブラザーさん、誠に申し訳ありませんm(__)m



このリベンジは来月末~のヒメ最盛期にお願いしますっ!!


77mm!!

Category: クワガタ  
どうよっ!!














































画像 1181

ま、お約束ですねww


昨年羽化なんでブリ出来たんですけど春先はバタバタしてて時期を逃してしまいました(汗)

ま、ギネス狙ってるわけじゃないんで来年してみましょうか。


明日は3時起床でジリバン逝ってきますっ!!


昨年S湖畔で77mmが採れたらしいですね

Category: クワガタ  
534902246_108.jpg

本日も過去画像より(^^;;

今年はこれ以上のを採りたいですね~



数年前、アブの大群に襲われて落としたのは75mmはあったはずなんですけど(爆)


奥の細道

Category: 本日の1枚  
画像 877

昨日は天気も良いし、気温も上昇、イケル!


と思ったら 息子の熱も急上昇・・・・・・




去年の画像も目に毒です


崖崩れと落石でこの奥には進めず


手前にはボチボチいたんで、今年は時間があれば歩いて奥へ行ってみたいですね。








ジムニィとかフイルダーは当たり前

Category: 本日の1枚  
画像 1179

毎回この車屋さんの新入荷が楽しみですww

可能性は無いでしょうけど、ベンツとか入んないかな~(爆)


CONCEPT-Zさん風に

Category: 怖いも飲みたさ  
画像

まんまカルピスをリアル○ールドとかで割った感じ

アンバサに似てなくも無い・・・・かな?















こんな感じで何日連続で更新できるか挑戦しますww


ヘビーローテーション

Category: 1号&2号日記  
ども、










クワトロです。















最近の息子1号、






保育園で色んな歌を覚えて帰ってくるんですが、











みんな音程が一緒ですww








でも






[広告] VPS



これは『アイオンチュー♪、アイオンチュー♪』


と正しい音程で歌います(^^;;


秋元康恐るべし!






後は『クロネコ○マトの宅急便♪』も何故か正確ですww


街で宅配車を見かけると、

『あ、ヤマトの宅急便♪  だ』とのたまいます(笑)















そんな息子が通っている保育園






先生方に、



預ける時に『いってらっしゃい♪』










迎え時には『おかえりなさい♪』

と言われます。








若いカワイイ先生に言われるとドキドキしちゃいますねww


メイドカフェに通うオタクの気持ちが少しわかったような(爆)



















そんな事はさておき、





久しぶりに山の様子でも、



と地元の山へ。






当地のシーズンはかなり遅めなんで、




ミヤマ御神木にもクワの姿は無し。




そういやこの先行った事なかったな~




と車を進めると




画像 1179

某河川の源流を発見






画像 1181

これでこの川の源流は全て制覇しました(笑)






周辺はヒメポイントにごく近いのでまだまだ探索が必要ですね~













帰りは某林道名物



画像 1182

全開ゾーン





フラットダートの直線がずーっと続く気持ちよい場所です。


オフロード版ユーノディエールみたいなww





だから気をつけないと














[広告] VPS




こうなります(嘘爆)
















そんな気持ちの良い直線でヘビロテ中なのが、











51q5P7lWx4L__SL500_AA300_.jpg


アニメ版も漫画も実はよく知らなかったりしますが(^^;;



でもなんとなく雰囲気が伝わってくる気がして好きです。




















プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
