Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。


Category: スポンサー広告  


Where on earth are your eyes?

Category: クワガタ  
ども、






クワトロです。




















最近近所でディフェンダー110をよく見かけます。

しかもドライバーが女性の!


U00003324464_002L.jpg

やっぱカッコイイなぁ




営業車を親父の小型車にして、


ジムニーとプリウスを下取りに出して、


ファミリーカーと私の山車兼用にコレを、







とかって若干妄想したんですが・・・・・・・




200508311013491.jpg

流石にジジババと乳幼児乗せるのにコレはキツイだろうなぁ

という事で止め。


家族に総スカン食らうの目に見えてるし(^^;;


まぁ、今の山の使い方だと90でもキツイですしね。



でもいつかは乗ってみたい車ではあります。


















そんな妄想はさておき、




日曜は早起きして某湖近辺に出没しております。



先週も行ったんですけど、記録的豪雨により撤退を余儀なくされました。


林道が川みたいに水流れてるんですもん(汗)


ちょっと身の危険を感じましたね。


今週はそのリベンジです。



ゲートに到着すると、


ん?

来週はバイクレースの為通行不可ですと。


一番イイ時なのにな~と思っていると後ろから車が。


カギを開けるみたいなんで、



『入ってもいいですか?』


と聞くと、



男性『いいですけど呪文覚えてます?』



私『あ、ハイ大丈夫です』




相手『来週のレースの用事ですか?』



私『いえ、ちょっとゴニョゴニョ・・・・』




そうです、と言えば良かったかな?(爆)








とりあえず過去ポイントをサラッとおさらい


画像 1344
小さい♂




画像 1348
自分でもドコにいるかわかりません(笑)





画像 1342
ヤラセ画像かと思われるほど目の前にいました





画像 1349
某廃線奥にて





画像 1351
コレは結構デカクない?






画像 1352
アカアシでした・・・・orz






その後前回目を付けていた支線?作業道?へ


思った通り食痕がポツラポツラ


でも古そうだからいないかな?

と思ってキックすると






落ちてきました(汗)


予想してなかったのでロスト(泣)


・・・・・・・・・・


再来週もっかい来ねば!




諦めて先を急ぎます。







と、またも食痕がボツボツ



今度は木も低いし落ちても道路だしと思って


ヒメの姿は確認できませんでしたがキック!




ポトっ



またも(汗)


早朝のせいか私の目は節穴


それでも落ちた場所が良かったんで潜っていくメスを逃さずに済みました。





改めて辺りを見回すと、


採集ポイントは大体似通った環境に思います。



ただ、その環境、条件に執着し過ぎるとまたダメなんですよねぇ






その辺がヒメオオ採集の面白いトコロです。




















遊戯王に、俺はなるっ!?

Category: ひとり言  
ども、












クワトロです。









暑さに耐えられず、

最近は七分丈のパンツで仕事してるんですが、


先日オカンに熱湯をかけられまして






×ヘルメットが無ければ即死だった

○スネゲが無ければ火傷だった




























そんな事はさておき、



いよいよシーズンも佳境からクライマックスへ




って事で

ダーマの神殿で魔法使いに転職(爆)





CONCEPT-Zさん経由でアバカムの呪文を習得してきました。







『20分位かかるよ』

『ハイ、分かりました』




なんていうお互いに白々しい会話の後、


10分後に戻り、無事に習得。

10分しか経ってないのに、私の顔忘れて

違うもの探してたのには苦笑するしかありませんでしたがww




ま、何はともあれしばらくは大丈夫でしょう。



CONCEPT-Zさん、shu-君、ありがとうございます。



CONCEPT-Zさんには帰りに


画像に出せないムフフなお土産までいただきまして


これである意味呪文は半永久に使えますねww


ありがとうございました。
















ちょっと前の曲ですけど








シヴイです。


最近この、THE BAWDIESにハマッてます。





嘉門達夫?

Category: 本日のようつべ  
どもっ






クワトロです。









お盆の忙しさも落ち着き?


ちょっと一息


余裕が出来たんで↓

















JIMNY!JIMNY!JIMNY!JIMNY!JIMNY!JIMNY!JIMNY!JIMNY!


LET`S GO! GO! 遊びに行こうボコボコなJIMNYで


夏は短いから焦るよね ハートがね


林道が呼んでいる 山が呼んでいる

採集は早いもの勝ち

夏は太陽がいっぱい 害虫も失敗(坊主)もいっぱい

採られたら採り返さなきゃ



LET`S GO!GO! 遊びに行こう●色のJIMNYで

待望の月齢チャンスだ 狙うなら今だよね


カッコイイ水牛ノコ どファンキーなアカアシの子

ミヤマハント ヒメオオハント (ルッキング)大成功!


ビッカビカのライトトラップ (山の)胸元に 麓に

『黒糖のイイ匂いで』 誘惑する

(百均の)ィ安い虫かご ィ安い捕虫網 始まりはそんなもの






閑話休題って事で


ごく一部の人向けの替え歌ですね(^^;;


魔人ブウが大量に売れ残っておりました。

Category: 怖いも飲みたさ  
どもっ














クワトロです。














先日街ですれ違ったオバチャンのTシャツのプリント、





































『JUST JUICY』



少なくともJUSTでは無いと思います(爆)







さてさてジュースと言えば、




画像 1323

最近どうも栄養ドリンク系に偏ってしまいます。

疲れが溜まってるんですかね・・・・・・・・


『エゴだよ!それは』

Category: ひとり言  
どもっ
















クワトロです。















先日町内で見かけたオバサンのTシャツのプリント、





『DANDY』

でした。


















そんな事はさておき、





我が家の自家用車兼営業車、



昨日でお役御免とあいなりました。




その前に、


普段使いでどれだけ燃費を伸ばせるか?


チャレンジしてみたんですが・・・・・






画像 1316
残り1目盛りでも10リッター以上入ってます。




画像 1315
丁度1ヶ月無給油でした。



燃料タンクは45リッターですから、

数値上だけでは無給油で1000km走れた計算ですね~


2L位しか残らないのでエンストの可能性もありますけどww



ちなみに、白老から通ってた頃は25~26は走ってました。






ここまでやったのも、



全ては山歩き(JA11)の為です(キッパリ)




燃費は

通常の(JA11)の3倍ですww






エコの為とか全く考えてません、

むしろエゴ、いやセコです(笑)











そんな私が選んだ次の営業車兼自家用車・・・・・・・



アルファです。











アルファと言っても、











toyota_alphard.jpg
このアルファ(ード)ではなく、











imagesC.jpg

ましてやこのアルファな訳も無く(爆)
(だったらどんなんに良いかww)











そう、





画像 1317
このアルファ(プリウスα)でした(笑)



営業車には勿体無さ過ぎるんですが、自家用車も兼ねてますし



何より仕事柄お付き合いも色々ありまして・・・・・・



2列目に乗る分には広いし静かだし、イイ車ですよ~

兼営業車としてなら申し分無しです。






運転するなら・・・・・・



ま、遊園地のゴーカート感覚に近いですね(^^;;






ほぼ車両本体だけで買ったようなものなんで、



シーズンまでにスタッドレスを用意しないと。










小さいおじさん、宜しくお願いします(^皿^)









ドキッ♪男だらけの大○○会

Category: クワガタ  
どもっ










クワトロです。























先日ブラザーさんに誘われ市内某所にある秘密基地へ(笑)



あ、秘密だから写真が無いわけじゃなく単にカメラを忘れてっただけです(爆)



そこはもう、男なら誰もが夢見るパラダイスww




既にブラザーさん、ブラザー兄さん、S君は出来上がっていて何やら楽しそうです。


私は車なんで飲めませんでしたが日付が変わるまでジム談義~エ○話まで盛り上がりました。


お三方ともお疲れ様でした。

また誘って下さいね。





















さてさて、



そんなお三方は今朝札幌某所のお山へ行かれたようですが、



私も某山へ。


ま、目的は全然違いますけどね(笑)



早起きしてコソ~っと出かけるつもりだったんですが、

1号が5時半から起きてまして

『クワガタ採り行くか?』と聞くと

『うん!』というので連れて行く事に。



いつまで一緒に行ってくれるかはわかりませんが、

刷り込みは完全に成功です。





ま、彼奴は車に乗っておにぎり食ってジュース飲んで寝てるだけですけどね。




自宅から30分程でゲート前に到着~








ゲッ!例のカギがかかってる(汗)










と思ったら


画像 1312

誰か心優しい方がいたようです。






付近には

画像 1313
こんなのや





画像 1314
こんなのも






ダルマはともかく、これはアバカムの呪文を習得に行かねばならないようですww



ジムニーなら横すり抜けられるかもしれませんけどね・・・・・










そんな心優しい方の配慮を受け、林道の奥へ



すると・・・・・・





いるわいるわ、






































アブの大群が(滝汗)





さすがメッカ、地元の山とは違いますね~




でも我が街と違ってアカウシアブが少なめなんで助かります。



ちっちゃいのなら手で払えばどっかいっちゃいますしね。



画像 1307
ノリウツギは虫たちのパラダイス、蝶やハチ、カミキリが乱舞していました。




ヒメも付くらしいんですけど、未だ確認できておりません。






で、そのヒメ


画像 1308



画像 1309



そろそろ本番でしょうか。




本日の成果

画像 1310

この他に採らなかった(届かなかった)のが1に、落っことしたのが3位(^^;;





本日の最大

画像 1311

48mm


う~ん、もう一伸び







今年は日曜早朝位しか行けそうにないんですが、


その最初にしては上出来かと。




今後はサイズアップを目標にしたいですね。


水牛や弁慶が大きく感じたのは・・・・『坊やだったからさ』?

Category: クワガタ  
ども、









クワトロです。













暑くなってきたせいでしょうか?



ここんとこジムニーに細かいトラブル、とまでいきませんが色々と起きます。



フォグは2回目のヒューズとび、、


林道走行中にブローオフのパイプが抜け、


一昨日は帰宅途中突然エンジンが3000回転以上吹けなくなりました(汗)


ノロノロと帰宅してエンジンルームを開けると、


細いゴムホースが抜けたようでシューシューいってます。

挿し込むと正常に戻りましたがちょっと焦りましたね~

とりあえず正常に戻ったようで良かった良かった。

















まぁそんなジムニーで本日も昼からの休みを利用してお山へ。





今日は1年ぶりのK林道へ


さらっとしか見てきませんでしたが・・・・・




画像 1292
おっ





画像 1298
反対側から




今年の初物です。



画像 1304
36mmとサイズ的には残念ですが、

今年も

『私にも敵(ヒメ)が見える!』

って事でww



その他ミヤマの大きいのだけお持ち帰り、

家で計測すると71mm、72mmとなかなかでした。

今年はミヤマの当たり年かな?(笑)

でもそろそろ壁を越えたいものですねぇ








その後CONCEPT-Zさんちへ


雑談しながら

画像 1300
とてもハッチ後11日目には見えません



画像 1299
アルビノカワユス


3頭とも大きくなったらどんな風になるか楽しみですね~





CONCEPT-Zさん、お邪魔しました~

続エ○くなった話、ウケルっww


また遊びにいきますんで声かけて下さいね~




よりによって

Category: ひとり言  
どもっ、














クワトロです。





当ブログの準レギュラーとなりつつあるダイドー自販機、



言い忘れてましたが、



















喋ります



お金を入れると女性の声で

『いらっしゃいませ』とか、



購入後、時間が午後だと

『ありがとうございました、午後からのお仕事も頑張って下さいね』

とか言いよります。

お前も頑張れよ、って古いギャグを思い出すのは私だけでしょうか??





何にせよツッコミ所が満載の自販機ですねぇ(笑)


























そんな事はさておき、



本日この様なハガキが届きました









画像 1290





国交省が我が家に何用か?


と裏を見ると、







画像 1291

ケータイでチェックされてる方の為に要約しますとww




CO2削減の為にアンタの車の燃料消費量とか調べるから協力せよ


って事らしいです。





でも我が家には車が3台ありますが・・・


って事で下のシールを剥がすと該当車両が出てきました。



その車両とは、






















ダララララララララララララ・・・・・・・・(ドラムロール音)





ジャン!


















ジムニーでした(爆)






よりによって我が家で一番エコじゃない車にww




しかも調査期間が9月1日~21日、


一番脂っこい時期じゃないですか(謎)






ま、協力するかしないかは見返り次第ですな~(^皿^)


プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
