Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。


Category: スポンサー広告  


なまもの

Category: クワガタ  
ども、















クワ採ろ@期間限定です。













画像 1394

こないだACアダプターを買ったついでにメモリも購入しました。

これで256MB×2、サクサクとまではいきませんが大分ストレスが軽減されました。

512MB×2まで増やせますが、8年前のもらい物なんでこれで今のところ充分です。

それにしても当時は2諭吉さん以上は必要だったのに現在約800円、

まさに『なまもの』ですね~





















そんな事はさておき、









昨日は妻子を実家に預け、たかさんちへ


ロギ取りに行ってきました。


せっかくなんで病み上がり休み明けのガストへ



小一時間ほどデートww


画像 1408

お土産付きです(笑)


私も近所のお宝鑑定館に行ってみる事にします。


AV女優のサイン会じゃなくてね(爆)







で、クワの話になったんで


帰宅後思いついて


支笏湖産のを見てみました。


夏に見た時は殆どが休眠状態だったんですが、


涼しくなってスイッチ入ったのか、ほぼ全てが後蛹に。




で、羽化一等賞がこれ↓

画像 1410



画像で見るといくらかマシですが、


実物はアゴは細くて短く、まさに道産の特徴そのままです。

サイズはちなみに65mm・・・・・・(^^;;


ま、マット2本で羽化ですし、

最初からサイズより血統に価値アリと思ってますからいいんですけどね。



それにしても生態が他産地とは明らかに違うんで面白いです。


余裕があれば次世代は生態をある程度把握して、


大型を狙ってみたいかも?












ルイーダの酒場にて

Category: クワガタ  
ども、












クワ採ろ@期間限定です。










もうじきこのHNが終わるかと思うと、


毎年のこととはいえシーズン終わりの寂しさを感じずにはいられませんね・・・・・








ですが、












『まだだ!まだ終わらんよ!』



この台詞も毎年ですね(笑)








ってな訳で今朝も1号を保育園に送った帰りに逝ってきました。





前回穴に落ちて以来なんで10日ぶりです(汗)




今度下手こいたら嫁にシバカレるんで今回は慎重に(^^;;







画像 1365
バッファローマン(爆)










画像 1405
キノコ

食べられるかは不明、マリオな知り合いがいないんで






画像 1404
道中に達成、トモロウさんスミマセンww







そんなこんなでいつもの場所へ




新しい食痕はあるもののヒメの姿は無し




時間はまだ少々あるんで、



昨年目を付けてたポイントへ



ここは車を停めて少々歩かないと行けないんですよね~



某河川の源流付近で

過去に測量で削ったであろう道らしきものがあるんで

歩くのも楽なんですけどね。

でも







クマがいそうで(汗)



気配も匂いも感じませんけど山深いトコですから、


いても不思議じゃありません。



なもんで出来るだけ車から離れたくないのが正直なところです。



でも、


そこにヒメがいるかも?


と思うと


逝ってしまうんですよね~(笑)


笹薮じゃなくて視界が開けてるのが幸い。




で、



画像 1406
読み通り発見!

逆光でも食痕がハッキリとわかりますよねぇ




画像 1407
反対から

結構大きそうです。





振り落として帰宅後計測すると








画像 1410
48.5mm


またも50オーバーならず・・・・・orz



今季は無理かな~?



とりあえずあと2.3回は逝ってみるつもりですが、望み薄かと。


でも10月ヒメが拝めれば良いです。



出来れば誰かと同行したい場所ではありますが(^^;;












































10years after

Category: 本日のようつべ  


男なら

『萌えより燃え』でしょ!!




































しかし、


この動画のおすすめ動画に

『リアルラブドール』が出てくるのは何故だろうww


隙間に落ちた飴玉を拾おうとしているのではありません

Category: ジムニー  
画像 1388





画像 1391





画像 1390






画像 1389









寝っころがってハブをロックしましたが無駄でした




幸いにも(今のトコは)無傷(^^;;






ブラザーさん、S君ありがとうございましたm(__)m





いや~、良かった良かった



と、




そのまま南下して帰ろうと思ったら








画像 1392

横はいくらでも空いてますよww







画像 1393

この状態でもスタックしてません(汗)


ガンガン進んでついにはゴール



その後S君も続き、


私は2台のブルドーザが慣らした後をなんとか通ってゴール



とりあえず無事に帰ってきました。






植生や環境も違うようですし、



ここはもう2度と行きません!


単独では、ね(笑)











羞恥プレイ

Category: ひとり言  
ども、













KUWA採ろ@期間限定です。








最近は逝く季節を惜しんでか?



珍走する輩が後を絶ちません。



大排気量の車とか直管ならまぁ、


許せる、いや許せないけど我慢出来ない事はない?


かなぁ(無駄に吹かすのは問題外ですけど)・・・・


とは思うんですが、


小排気量(原付?)を弄った、

『ぺ~~~~~~~~っ』




って馬鹿にはサツイすら抱きます(爆)


貧乏ったらしいにも程があるだろうに。

みっともないとは思わないんだろうか?

私からみれば羞恥プレイですねww












羞恥プレイと言えば、


昨日の1号の運動会の親子競技で、


キティちゃんのエプロンとフリフリの帽子を着用する羽目に(汗)


写真?

あるわけないじゃないですか(^^;;


いや、あっても出せませんww













画像 1366

お客様ハマリ度異常に高し!

25年位前の少女漫画なんですが、

厩皇子、まぁ聖徳太子の話でして。

一応殆ど史実に則って描かれています。


が、

同性愛・超能力など、

私たちの持つ聖徳太子のイメージとはとんでもなくかけ離れた描かれ方されていまして。



だけども皇子の妖しい魅力に惹きつけられるというかなんというか(^^;;

表紙を見てもわかる通り、絵も妖しいですしねww






興味のある方はお貸しします(笑)

歴史好きなら絶対ハマります。


読まずに食べそう

Category: クワガタ  
ども、












KUWA採ろ@期間限定です。

















画像 1379

某自動販売機横の空き地で草を食んではメーメー啼いております。

角が危ないから近づくなとの看板あり(笑)


















そんな事はさておき、





先日ノートのACアダプタが逝ってしまい、少々不自由をしていましたが、


本日オクで落とした中古品がとどきましたので無事復旧です(^^)




そんな中でも残り少ないシーズンを惜しみつつ通っております。






画像 1382

もうすぐ齧り落としそうな勢いでガジガジする小さい♂





画像 1383

気配に気がついて威嚇する♂






画像 1384

↑2♂がいた超巨木

今まではこの大きさの樹はスルーしてましたが、gattuさんのアドバイスを取り入れ見て回るようにします

時間があればね・・・・・ww








画像 1385

地元新規開拓ポイントにて

前回の地元産は、地図を改めてみるとやはり隣市のようで・・・・

今回は正真正銘我が市産です。





画像 1386

しかも47mmとなかなか良形

あそこはまだまだ開拓の余地がありそうです。

なにせ舗装道路から歩いて十数メートルですからww







が、



画像 1387

そのすぐ横のハンノキ(食痕あり)には・・・・・(汗)


モノホンのベアークローです(爆)










まだまだだねby越前リョ●マ

Category: 1号&2号日記  
ども、











KUWA採ろです













最近、

息子1号を保育園に迎えに行くと

♂は息子一人に対し、その周りにやたらと女の子がいます。


さながらレオパのハーレムのような(笑)


私の仕事をよく見ているせいか、おままごとが板についているせいなのかな?




と思っていたら、


別の日、


雨だったので園のプレイルームに連れていくと

『●●(1号の愛称)ちゃ~ん!』

と同じクラスの女の子が群がってきて1号をさらっていきました。


・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・


人生には幾度かモテ期があるといいますが、


1号のモテ期は今のようです。




息子よ、残念だったな(爆)
























そんな事はさておき、



本日は5時起床、


仕事の準備をして


7時には山到着です。


gattuさんとの約束まで1時間程あるので近場をウロウロ


が、目ぼしい収穫も無く


約束の時間にgattuさんと合流


gattuさんの23があまりにも綺麗


藪こぎも予想される、いや、


するんでww


私のに同乗してもらいました。


以下画像








画像 1370
巨木の根元で




画像 1375
隠れる♂




画像 1371
カジカジしてた所失礼しました。




画像 1374
やらせ画像かのようですが(笑)




画像 1377
貴重な地元産





画像 1376
最後に記念撮影ww










gattuさん、


貴重なお時間ありがとうございました。


デビルアイの凄さを身をもって体験できて良かったです(笑)


私なんか足元にも及びません(^^;;


あ、奥様のブログ、リンクさせていただいても良いですか~?


また行きましょうね~♪


デストロイヤー?

Category: 怖いも飲みたさ  
ダイドー自販機に新商品登場!!









































画像 1368


アオレンジャーが出てくるところが私らしいというか(^^;;







ふと隣を見ると



『仮面サイダー』なるものが。






これは買うしかないでしょう





1号かな~?


V3かな~?


ストロンガーもいいよなぁ、



なんて思いながらポチっとな。





ガチャコンッ




















画像 1367

??????








缶をよく見ると







ショッカー科学班・・・・・・・・・・・orz





ライダーじゃないなら、


せめて地獄大使が良かったです







え?


味ですか?











フツーです(爆)


桃尻娘ラブアタック

Category: グルメ?  


画像 1363

買出しの時に目に入ったので。


思ったより甘くなくて私には丁度良い感じです♪


そういや以前にロールケーキも出てましたね・・・・・・


お麩みたい

Category: グルメ?  
画像 1324

姪っ子が青森の某大学のオープンキャンパスに弾丸ツアーで行ってきた時のお土産です。

嫁が言うにはモノホンは煎餅がもっとモチモチしてたとか。


所詮インスタントですね。


この時期は『クワトロ』というより『KUWA採ろ』です。

Category: クワガタ  
ども、












クワトロです。












いつだかのブログに、



弟がゴルゴ13の単行本を勝手に置いてった、



って書いたと思うんですが、



スゴイです




男性の閲覧率ww



意外に皆さん読まれるんですね~、





帰り際には皆さんこんな顔に






















img_1203586_32889587_0.jpg

なってはいませんし、





お代はスイス銀行に・・・・・

とも言いませんが(爆)

























そんな事はさておき、







ここんとこ天気悪いですねぇ




特に雨量が気になります。


崖崩れとか土砂崩れは勘弁して欲しいです(汗)





なんとか晴れ間、というか雨が上がってる時間を見つけては地元の山通いです。



画像 1362
ミヤマも最後の一滴まで出そうと頑張っております




と、帰り道


画像 1353

こんな感じで一気に駆け下るんですが、


何の気なしに道路脇のハンノキを見ると・・・・



画像 1354
食痕が・・・・








画像 1355
よく見るとスジクワがくっついてます。



が、明らかにヒメオオの食痕


なんでこんなトコに?









画像 1361
道路がV字の底にある感じなんですが、

両脇は伐採されてて日当たりが良すぎてダメだろうと思ってたんですけど・・・・・




で、↑の写真の違うハンノキを見ると







画像 1358
いました!






画像 1360
ちっちゃい♂なんで、


『たくさん齧って仲間を誘ってくれよ~』と願いつつリリース





と、




思いがけず地元ポイントが増えました(笑)


来シーズンも付くかは微妙ですけど・・・・・・






でも通っちゃうんだろうな~ww


プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
