Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。


Category: スポンサー広告  


かっぱえびせん

Category: 山歩き  
ども、









クワトロです。













ついに我が家にも登場しました!










画像 1629

当初の販売ターゲットからのシフトチェンジに成功し、

今やお年寄りに大人気だそうでww

うちの両親も、親父が競馬でちょっと小金が出来たっつって購入したようです。

私も時間があれば20~30回しますが、

かなり内腿にキますね~

肝心の両親はあまりやってないようですが(爆)




































そんな事はさておき、





いよいよ山菜シーズンもほぼ終わりですね・・・・・





とか言いつつも諦め悪くまだ行ってますけど(笑)


来年の偵察も兼ねてです。




画像 1625
このように素敵な景色も眺められますし(写真だと上手く伝えられないのが残念です)







でも周りばっかり見てると・・・・・・・










画像 1627
この様な穴を見落としハマッてしまうんで気を付けましょうねww


因みに深さはそうでも無いんですけど、下の土は凄く柔らかくて木の枝がズブズブ埋まっていきました。

周りも脆そうです。

危ないんで丸太を埋めておきました。


たまたま停まった所だったんですよね(汗)


『私は運がいい・・・』





周りでウドが結構採れたんでそろそろオ●●コでもして帰ろうかとたまたま目に入った、
伐採されずに残った林に目をやると、
















画像 1628
こんなのがワンサカあるじゃないですか!!


多少硬くなってましたが一人ニヤニヤしながら採ったのは言うまでもありませんww




これだから山歩きはやめられないとまらないなんですよねぇ(爆)






ひとり遊び

Category: 山歩き  
ども、









クワトロです。






毎年の事ながら、



この時期は毎日山入ってますww


ま、毎日と言っても仕事前の1時間1本勝負なんですけどね。









本日の収穫はと言えば





画像 1598
アズキナとタラの芽が少々


アズキナは場所によってはまだもう少しイケルかな?

タラの芽は最盛期、この後スドケ・タケノコ・ウドと続きますが、

あっという間なんですよね(汗)






だから林道は施錠せず開放していただきたい!



という念が通じたのか?



画像 1602
こないだラガーマンが鎮座していた場所が開いていました。





でも帰りに

























画像 1600

遊んじゃいました(爆)










画像 1599
右リアが浮いて、危なく対角線スタックに(笑)








路面がヤバイというよりゲートの支柱に当たりそうでヤバイって所でしょうかww














春なのに・・・・・

Category: 本日のようつべ  
ども、








クワトロです。














ラガーマン、強敵ですね~(汗)

画像 1594




過去最強の敵といっても過言ではないのでしょうか?ww


たかだか1000円そこそこのモンなんですけどね(笑)




ミニ4駆はガンガン横すり抜けしてきますが、

今朝はタウンエーストラックが抜けていきましたww



え、私ですか?


皆さんが沢山すり抜けて走りやすくなった頃に(爆)


























そんな事はさておき




春ですね~


画像 1595
庭の桜も満開です。

風が強いんであっという間に散りそうですけど・・・・・・






春なのに・・・・・



ユーザーの間で問題になってるこの『音』


ご多分に漏れず我が家の車も鳴ります。


こないだも千歳空港の駐車場で鳴るわ鳴るわ、かなり恥ずかしかったです。
中古車じゃないんだから


・・・・いや中古でもこれはなかなか。


当初メーカーでは、

安全上問題はないとかで、グリスアップやら何やらでお茶を濁そうと考えていた節がありますが、
ユーザーからの突き上げでなんとか部品交換まで持ってこられそうです。

実際、鳴るのは初期の方の車で、最近のは対策部品を使ってるらしいんですよね・・・・


今は一時しのぎの鳴り止めを塗布してる状態なんで、

早く正式に対策部品と交換できるようになって欲しいものです。


2012春仕様

Category: ジムニー  




ども、






クワトロです。






先日、40プリが点検の為、


20プリが代車で来てたんですが、






1号を迎えに行った嫁よりTELが







嫁『鍵が開かない』

私『は?だって乗ってったじゃん』


嫁『そうだけどさ~、開かないんだもん』

因みに↓が20のカギです。

画像 1539



私『じゃあ、横引っ張ったら予備のカギ出てくるからそれで開けなよ』



嫁『横?あ、出てきた♪じゃあね』

ガチャ




因みにこんな感じで横からカギが出ます。

画像 1540



その1分後、再び嫁からTEL



嫁『カギ刺さらないんだけど(半ギレで)』


私『え?んなアホな?だって乗ってったんだからそもそも開かない訳ないんだって』

嫁『(更にキレ気味に)何回やっても何しても開かないんだって!ちょっと出て来いやゴラァ!!』

私『ハイハイかしこまりました。今行きます』
で、すぐに出発したんですが、


どうせ行く途中に℡が来て開いたって事になるに違いない、

と思ってたら



案の定、開いたとの℡が来てUターンしました。







さてここでクエスチョンです(不思議発見風に)



なぜカギは開かなかったんでしょうか?

賢明な方ならわかりますよね?





























そうです




嫁は







40プリのカギも持っていて、

それで開けようとしていたのでした(汗)





↓が40のカギです。

画像 1564

普通すぐ気づくと思うんですが・・・・・・・(^^;;


時々天然なんですよね(爆)
















そんな鬼嫁日記事はさておき









2012年仕様が(ほぼ)完成しました。






画像 1579
ミッチャクロンにて再塗装、ホント便利ですね~











画像 1568
ホーマ●ク ゴム製リアコーナーガード596円(笑)








画像 1578
名ばかりのサイドステップだったんですが、これで利用しやすくなりました。

ブラザーさん、貴重なお時間をありがとうございます。







画像 1571
ステッカーチューンww









画像 1576
そそり立つイチモツ(爆)








と、まぁ




こんな感じになりました。





なんとかシーズンに間に合いましたかね~






















あとは





















画像 1580

どうしましょ?(笑)






プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
