Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。


Category: スポンサー広告  


おやつboysの宴

Category: 怖いも飲みたさ  
ども、





クワトロです。










いつもの如く山通いが続いてるんですが、




どうもここんとこ運転中によれるというかハンドリングが安定しない、



ブラザーさんの指摘通り右リアタイヤのエア抜けかと思い


コンプレッサーで注入してみたんですがそれでもすぐに抜けてしまいます。









近くについでもあったんで見てもらったら・・・・・・






立派な


釘が(汗)



早速補修してもらって事無きを得たんですが、



恐るべしはクリーピー



エアゼロでも大丈夫


だったって事です。



18日の画像を見てわかる通り、


この段階で抜けてると思われます。


が、

この後一通り採集して帰宅できたんですからww



こりゃ次もコレだな(笑)



006.jpg
お忙しい中ありがとうございましたm(--)m












さてさて





そんな山通いでこの時期重要な水分補給ですが







005.jpg
コレは止めましょう(爆)


キュウリは飲んだ事無いですけど恐らくそれに匹敵するでしょう(汗)









お口直しに


001.jpg
ちょっとレオパっぽいですねww


なかなか美味でした。


なんでもツリーってつけるのはいただけませんがね。







おたくboysの宴

Category: 本日のようつべ  
ども、





クワトロです。










歌詞が今の自分にピッタリ?(笑)








コレ


を踏まえて

コレ



























002.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


一応74mmあります。


先日の自己記録を更新

1mmしか変わんないのに厚みやエラの張りが全然ちがいますね~





まぁ


BEKUWAギネスなんかは80mm近いんですから、

それに比べればまだまだなんですけどね。

でも我が家から15分で来れる場所で採れたんだから良しとしましょう。






いや~テンションあがります。

そんな時はコレ↓






こんな感じでほぼ毎日林道を闊歩してるわけです。

朝の小一時間だけですけどね。








復活

Category: クワガタ  
ども、





クワトロです。







先日よりノートPCが逝ってしまってまして。




昨日届いてたんですが、


ありがたいことで何故か仕事がやたら忙しくて、本日ネット環境が復旧しました。



今回選んだのはコチラ↓

058.jpg
オークションで春モデルがお安く買えたんでポチっとww


CPUも最新ですし、メモリ4GB、HDD750MBと遊び仕事兼用には充分なスペックですね。

キーボードの配列が今までのと違うんでちょいと慣れが必要ですね。

















そんな事はさておき、


暇さえあれば毎日山通いの日々なんですが、


いや~


見事に


ミヤマオンリーですね(笑)


055.jpg

小さいのばかりなんですが、

↑のように70オーバーもちらほら


062.jpg

自己ギネス73mm



ホントは本日もっと大きそうなのを見つけたんですがあえなくロスト・・・・orz


近いうちにまた登ってくるのを期待して行ってみる事にします。







065.jpg
またもお遊びww


ゴールデンヘアー

Category: クワガタ  
ども、





クワトロです。















先日テーブルの上にあったお客様の100円ライターを見ると




岩見沢市●●●●




『制服天使』


の文字がww







地方都市なのにそんなのあるんだ~


なんて思いながら嫁にその事を話すと、


『駐屯地あるからだよ、きっと』





御勤めご苦労様です。



























そんな事はさておき、





本日ようやく、ちょっとだけ山へ行く事が出来まして。



ラガーマンのタックルをかわして(謎)


まずは第一御神木。




とりあえず蹴りを数発。




画像 1665
初物。


大きさは全然なんですけど、やはりこの時期のはスレてなくて金毛がフサフサでイイですね~



その他蹴る度にボツボツ落ちてくるところをみると今年も御神木は健在のようです。















さらに奥の第二御神木へ


昨年は

画像 1282
根元はこんな感じで、

蹴ってもボトボト落ちてきたんですが、今年はどうかな?


と思ってきたんですが、まだ早かったようで樹液は出ておらず。


画像 1666


画像 1668


ポツポツとはいましたがまだまだのようです。



ですが、


ボチボチ準備オッケーのようですよ、ブラザーさん(笑)






帰りに


画像 1669




画像 1670
ギリギリですね~、やっぱ叩かなきゃダメですね。


夏の風物詩

Category: ジムニー  
ども、








クワトロです。







先日、妻の祖母のお見舞いで北大付近の病院へ行ってきました。

あまり札幌のど真ん中に行く機会も無いので完全なおのぼりさん状態でしたね(笑)

街のど真ん中とはいえ北大の施設なのかな?
乳牛なんかが窓から見えて、子供達は喜んでいたようでした。





その帰り千歳空港に寄って食事をと思い、

空港内をぶらぶらしていると、

『キリン フローズン生』のPOPが。




一度飲んでみたかったんですよね~

早速席に着き、




私『フローズン生 一丁!』








店員『申し訳ありません、つい先程品切れに・・・・・』













『事前にしっかり確認しましょう』


某消費者金融のCMを思い出しました・・・・・










そんな事はさておき




そろそろHNが期間限定で変わる時期になってきましたねww



当地は遅いんでまだ行ってないんですけど、


明日あたり行ってみようかな?


20日までにある程度数用意しなきゃならないですしね(謎)




そんなんで、


山菜終了~今までの間にやってもらいましたよ。


画像 1650







画像 1657


そうそう使う機会は無いと思いますが、転ばぬ先の杖、


いや転んだ後の杖って事でww









当然嫁には色々言われましたが、


冬に廃土版付けて除雪するって事で一応お許しが出ました(汗)

こちらも冬までにはなんとかしないといけませんね。








夏といえば








懐メロ、いや夏メロ(笑)


プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
