Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


かっぱえびせん

Category: 山歩き  
ども、









クワトロです。













ついに我が家にも登場しました!










画像 1629

当初の販売ターゲットからのシフトチェンジに成功し、

今やお年寄りに大人気だそうでww

うちの両親も、親父が競馬でちょっと小金が出来たっつって購入したようです。

私も時間があれば20~30回しますが、

かなり内腿にキますね~

肝心の両親はあまりやってないようですが(爆)




































そんな事はさておき、





いよいよ山菜シーズンもほぼ終わりですね・・・・・





とか言いつつも諦め悪くまだ行ってますけど(笑)


来年の偵察も兼ねてです。




画像 1625
このように素敵な景色も眺められますし(写真だと上手く伝えられないのが残念です)







でも周りばっかり見てると・・・・・・・










画像 1627
この様な穴を見落としハマッてしまうんで気を付けましょうねww


因みに深さはそうでも無いんですけど、下の土は凄く柔らかくて木の枝がズブズブ埋まっていきました。

周りも脆そうです。

危ないんで丸太を埋めておきました。


たまたま停まった所だったんですよね(汗)


『私は運がいい・・・』





周りでウドが結構採れたんでそろそろオ●●コでもして帰ろうかとたまたま目に入った、
伐採されずに残った林に目をやると、
















画像 1628
こんなのがワンサカあるじゃないですか!!


多少硬くなってましたが一人ニヤニヤしながら採ったのは言うまでもありませんww




これだから山歩きはやめられないとまらないなんですよねぇ(爆)




スポンサーサイト


Comments

北海道ではあまり人気が無い山菜ですよね!
スドケあるいはシドケとも呼ばれますね!
わたしは見つけても殆ど素通りしてしまいます。
東北では結構なお値段で売られていました!!
>ぽんたさん
私は好きで毎年結構採ります>スドケ
独特の風味ですよね、おひたしにするとポリポリした食感が良いです。
我が家は酢の物が多いですね。
ここいらじゃスーパーでも売ってます、値段は・・・・・・・(汗)

Leave a Comment

プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
