Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


社会復帰

Category: ひとり言  





ども。




本日午前中無事退院してきました。





8月頭から喉が痛くて痛くて、

近くのN耳鼻科で診てもらって5日ほど点滴+抗生物質の治療を受けてたんですが、

一向に良くならずダメ元で近所のT耳鼻科に行くと、

『扁桃腺に膿が溜まってて、切らないとダメなレベルだから、
すぐに市立病院に紹介状書いてあげるから行って入院して』
って事で入院となりました。


手術自体は扁桃腺を切って中の膿を出すって10分程の事なんですが、

場所が場所だけに麻酔が効いていても痛いのなんの(汗)

次の日にも患部を麻酔なしで捲られるわで結構きつかったです。


ちなみに放っておくと腫れが進んで呼吸困難で喉に穴開けたり、

膿が脳髄に回って・・・・・って事もあるそうです。

普通は熱がガッツリ上がるはずなんですが、

私の場合何故か熱が37.1°までしかならず、

単に喉が痛いだけだったんでやや甘く見てたってところです。



口の中を切ったにも関わらず飲食はオッケー(病院食はお粥が殆どでしたが)なんで、

売店や差し入れのおやつも自由に食べてました。


点滴と食っちゃ寝、暇ならケータイいじったり差し入れの漫画読んだりって感じで、

殆どニート状態、

ダメ人間でしたね(笑)


その間も嫁と両親はボチボチ仕事してくれてたみたいで、

更に息子1号が急性咽頭炎で40度近い熱だしたり、祖母の初盆なんで親戚が集まってきたり、

父親の肝臓の検査と、

てんやわんやだったようで・・・・


申し訳ないな〜と思いつつも、

完治して戻らない事にはなんともならないですしね。


で、


本日退院、即仕事、お盆なんで忙しく、


更に


嫁のマシンガントークで全身蜂の巣にされww



今食事しながら書いてます。


でもなんとか社会復帰できました。



今後再発の可能性もあるみたいで、


繰り返すようなら扁桃腺を切除って方法もあるそうですが、

できればしたくないんでケアしながらやっていこうかと。
スポンサーサイト


Comments

ご無沙汰です~
大変だったようですね。加齢と共に抵抗力が落ちているのを実感する今日この頃。大事にしてください!
私は入院経験ないので、してみたいようなしてみたくないような・・・
入院したら虫や水槽の世話をどうしよう?とかくだらないことばかり考えたりします。
お大事に!!
Re: タイトルなし
>うかれぽんちさん
こちらこそご無沙汰してます。
16歳で靭帯損傷、27歳でウイルス性肝炎と今回38歳でコレですから、
11年周期で大事になる身体のようです(笑)
虫の世話は今は縮小傾向なんで良かったんですが、
嫁にはカメの水替えとトカゲのエサやりをやってもらいました、1回ずつww

Leave a Comment

プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
