Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。


Category: スポンサー広告  


収穫のみの秋

Category: ひとり言  
ども、











クワトロです。


















先日、


嫁が、ギャルママっぽいお客様に




『駐車場のジムニー、お店のですか?』

と聞かれたそうです。


嫁『はい』



お客様『ジムニー可愛いですよね』



嫁『は、はぁ(可愛い?うちのはイカツイの間違いだろ?)』



お客様『軽だから燃費良いんですよね?』



嫁『旦那のだからよく分かんないですけど、良くはないと思います』



エコカーというよりエゴカーですから・・・・・・・・・・




















そんな事はさておき、









親父が長期入院の為、




色々と仕事が増えて、


コピーロボットが欲しい今日この頃。




その一つがコレ↓



002_20120905220840.jpg

そう畑です(軍手失礼ww)。



殆ど親父一人でやってたんですが、


畑というよりは農園に近いレベルです(汗)



ちなみに反対側



003_20120905220840.jpg


因みに採れる作物はというと、


大根・人参・牛蒡・南瓜・茄子・ピーマン・シシトウ・ジャガイモ・サツマイモ・青紫蘇・豆類・長ネギ・玉葱

トウキビ・トマト・ミニトマト・ズッキーニ・ニンニク・白菜・キャベツ・スイカ・メロン・キュウリ・仏壇用の花(笑)

それ位かな?



005_20120905220838.jpg

トウキビと枝豆、その前には何も植わってないように見えますが収穫を目前にしたジャガイモが埋まってます。





006_20120905220837.jpg
トマトとミニトマト、このほかにもう一つハウス有






004_20120905220839.jpg

青紫蘇・キャベツ他






001_20120905220841.jpg

豆・牛蒡




007.jpg

ズッキーニ、まだまだ小さいですね。









採るのは楽しいですけど、それまでが大変ですよね~




ゆくゆくは私もしなければとは思ってますけど、


なるべく手間がかからないものだけですね(笑)



Comments

いいですね~
やりたくてもできずに、指をくわえて見てる人が約1名σ(^_^;
>DEMさん
私も嫌いじゃないんですけど、優先順位が低いんでなかなか(^^;
やっぱ山の方が楽しいし(笑)
新任地は日照不足のようなんで、広大な間取りを利用したハウス栽培はいかがですか?(爆)

Leave a Comment

プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
