Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


好事魔多し

Category: クワガタ  
ども、


クワトロです。



まさかの連続更新(笑)



やはり山通いが多いとネタに困らないというwww







2014_07240036.jpg
3シーズンぶりの水牛♂

前日に♀をゲットしてたんで近くに出てるんじゃないか?と期待していたんですが、

まさに期待通り。

更に追加で本日小歯型の♂もゲット、

ミヤマばかりだと飽きるんでたまにノコをゲットできるとテンションも上がります。

この日は更に新樹液酒場や食痕も発見、短時間ながら実りの多い山行で内心ニヤニヤしながら下山してきました。

下山の途中、道路脇にヤマアジサイを発見、

2014_07240071.jpg
(青い方の花です)

採って帰りましょうとクルマを降りて採集していると背後で






パキッ


ガサガサ


バキバキバキ



と草木の踏み折れる音が・・・・・・・




さてここでクエスチョン(世界ふしぎ発見風にw)です。


音の正体は何だと思います?


普通なら何かの動物?

ひょっとしてクマ?(汗)


とか思いますよね?

私も一瞬そう思いました。



が、振り返った私が見たものは

かなり予想の斜め上(いやこの場合下)をいくものでした。





なんと!!











クルマが側溝に落ちていく姿でした!!






????



あまりの出来事に一瞬目が点になりましたが、


すぐに正気を取戻し愛機に駆け寄ると


ものの見事に側溝にスッポリとはまってました。



どうやらサイドブレーキが甘く、傾斜でユルユルと進んで落下してしまったようなのです。


もちろん緩いのは知ってましたがここまでとは思いませんでした。

2014_07240051.jpg
落ちた側溝が途中で倒木でせき止められた状態で、

そこで車が止まらなかったらどこまで落ちていったかわかりませんし、

ひょっとしたら勢い余って横転、という事もあったかも知れませんのでそういう意味では

『私は運がいい』という事なのでしょう。




4Lに入れて前後動で勢いをつけて倒木を乗り越えて脱出に成功、


したのもつかの間、



勢いが着きすぎて斜めに登段してしまい今度は横転のピンチ(汗)



よ~く考えてハンドルをきり本線に復帰しました。

2014_07240054.jpg
画像で説明すると↑な感じです。

上の矢印から落ちてきて長丸で囲った部分に倒木か何かがあってストッパーの役目を果たしたおかげで止まり、

なんとかそれを乗り越えて斜めになりながらも林道に復帰したというわけです。


復帰したらしたで今度はセルが回らなくなったんですが、

時間を置いたらかかったんで無事に帰宅、仕事に穴をあける事なく、

嫁にシバかれることなく(笑)、何事も無かったかのように1日過ごしました。



落下した画像が無いのは相当焦ったからです(^^;;


ホント対向車とかいなくて良かったです。


神様仏様ご先祖様ありがとうございますm(__)m


皆さんも気をつけて下さいね。


ま、こんな事やらかすのは私位なもんでしょうけど(^^;;;
スポンサーサイト


Comments

ピンチ
こんにちは!
アジサイの季節ですね。
アジサイって本州では梅雨時期の花って感じですが北海道では夏の花ですよねぇ!
私も林道で軽トラ避けたら側溝に落ちた事が有ります(笑)。
>ぽんたさん
店に飾る花を採るという名目があれば割とスンナリ出て来られるという邪な理由もあり(笑)、
最近は野の花にも目を向けていますが、
これはこれでまた季節の移ろいを感じられて良いですね。
対向車を避けて雪の中の側溝に埋まった事はあります(笑)
が、今回の場合は乗っていて落ちたんじゃないんでかなり焦りました(^^;;;

Leave a Comment

プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
