Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。


Category: スポンサー広告  


声が出ちゃうっ!

Category: クワガタ  
どもっ









クワトロです。








外食時にあえてお酒を飲まない女性を


『飲まネーゼ』というらしいですね。



うちの嫁は飲めネーゼですがww
























そんな事はさておき、









最近はいつもより早起きして



仕事の支度~息子1号を保育園まで送り~お山へGO!~仕事へ
ってのが生活パターン化しております。


実質山には1時間位しかいられないんですが、


それでも貴重な息抜きの時間です。





夏休みに入り、近場は子供たちやその親などで競争率が激化しておりましてなかなか厳しい、


なのでジムニーの戦闘力を活かしてガンガン山を登ってます(爆)


ま、こう書くとJAROに訴えられかねませんがww









で、


本日も出勤したわけなんですが、





なんといきなり













画像 1280
『おぁっ!ノコだ!!』
最初はアカアシかと思ったんですが、それにしては大きいし、ヒメでもない、

ミヤマがヤナギにいるなんてここいらじゃ珍しいと思ったら。






他の街ならいざ知らず、当地のノコ

それも俗に言う水牛サイズは激レアモンです。

実際クワ採り再開してから10年近くなりますけど、

初めてです(笑)

子供の時でも年に2~3匹採れたら良い方でしたね~

帰宅してサイズを計ると67mmありました(^^)







いや~


エガッタエガッタ、これだけでも今日来た甲斐があったな~



と、



前回見つけたポイント付近へ到着。



ここは、なんでこんなトコに?


って位な場所なんですが、

下を見るとクワの死骸だらけ、上を見るとベタベタミヤマが張り付いているポイントです。


大きいのいたらお持ち帰りしようかな?

と、


根元を見ると・・・・・・・



画像 1281
『おっ、ノコだ!』(先ほどよりは抑え目)




さらによく見ると




画像 1282
結構な樹液酒場状態




周りを見ても、





画像 1283



画像 1277



画像 1276



画像 1272



いたる所にクワがペタペタくっついてます。









ここが誰にも見つからないように、



いや、樹皮剥がしたりするバカモノに見つかりませんように



と願わずにはいられませんね~


Comments

樹皮ははいじゃダメ~~~
剥いでいいのは剥けきれてない皮!
水牛すご~い
甘ぁ~い、カリビアン汁吸いてぇ~い 
>たかさん
ホント、自分の皮でも剥いてろって感じです(笑)
帰り際に家族連れに会ったんでミヤマを数ペア分けたんですが、ノコは凄い羨ましがられました。
そっちじゃそうでもないでしょうね~

Leave a Comment

プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
