Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


ドキッ♪男だらけの大○○会

Category: クワガタ  
どもっ










クワトロです。























先日ブラザーさんに誘われ市内某所にある秘密基地へ(笑)



あ、秘密だから写真が無いわけじゃなく単にカメラを忘れてっただけです(爆)



そこはもう、男なら誰もが夢見るパラダイスww




既にブラザーさん、ブラザー兄さん、S君は出来上がっていて何やら楽しそうです。


私は車なんで飲めませんでしたが日付が変わるまでジム談義~エ○話まで盛り上がりました。


お三方ともお疲れ様でした。

また誘って下さいね。





















さてさて、



そんなお三方は今朝札幌某所のお山へ行かれたようですが、



私も某山へ。


ま、目的は全然違いますけどね(笑)



早起きしてコソ~っと出かけるつもりだったんですが、

1号が5時半から起きてまして

『クワガタ採り行くか?』と聞くと

『うん!』というので連れて行く事に。



いつまで一緒に行ってくれるかはわかりませんが、

刷り込みは完全に成功です。





ま、彼奴は車に乗っておにぎり食ってジュース飲んで寝てるだけですけどね。




自宅から30分程でゲート前に到着~








ゲッ!例のカギがかかってる(汗)










と思ったら


画像 1312

誰か心優しい方がいたようです。






付近には

画像 1313
こんなのや





画像 1314
こんなのも






ダルマはともかく、これはアバカムの呪文を習得に行かねばならないようですww



ジムニーなら横すり抜けられるかもしれませんけどね・・・・・










そんな心優しい方の配慮を受け、林道の奥へ



すると・・・・・・





いるわいるわ、






































アブの大群が(滝汗)





さすがメッカ、地元の山とは違いますね~




でも我が街と違ってアカウシアブが少なめなんで助かります。



ちっちゃいのなら手で払えばどっかいっちゃいますしね。



画像 1307
ノリウツギは虫たちのパラダイス、蝶やハチ、カミキリが乱舞していました。




ヒメも付くらしいんですけど、未だ確認できておりません。






で、そのヒメ


画像 1308



画像 1309



そろそろ本番でしょうか。




本日の成果

画像 1310

この他に採らなかった(届かなかった)のが1に、落っことしたのが3位(^^;;





本日の最大

画像 1311

48mm


う~ん、もう一伸び







今年は日曜早朝位しか行けそうにないんですが、


その最初にしては上出来かと。




今後はサイズアップを目標にしたいですね。
スポンサーサイト


Comments

どもっ

そうなんですよね~ヒメオオも逝っておかないと、いつの間にかシーズン終わっちゃいますよね。

今年はいろいろ手を出しすぎて時間が足りませんわ~体も足りませんわ~
>トモロウさん
そうですよね~、時間と体が足りないですよね~
カミキリは種類も多いし尚更かと。
こないだトモロウさんが喜びそうな土場見つけましたよww
オデもお山逝かなくちゃ、、、

アスファルトでばっかマキシス減らしておりますのでぇ、、、

てかねぇ、天気の良い日はマジで左目の白内障が辛いのよねっ、、、(泣

>CONCEPT-Zさん
マキシス、山で減らすならなんとも思わないんですけど、アスファルトで減らすと勿体無いと思うのは私だけでしょうか?
白内障、ボクシングの影響でしょうか?
仕事にも影響ありますよね、その仕事の兼ね合いもあるでしょうけど早めに対処なさって下さいね。

Leave a Comment

プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
