Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


Where on earth are your eyes?

Category: クワガタ  
ども、






クワトロです。




















最近近所でディフェンダー110をよく見かけます。

しかもドライバーが女性の!


U00003324464_002L.jpg

やっぱカッコイイなぁ




営業車を親父の小型車にして、


ジムニーとプリウスを下取りに出して、


ファミリーカーと私の山車兼用にコレを、







とかって若干妄想したんですが・・・・・・・




200508311013491.jpg

流石にジジババと乳幼児乗せるのにコレはキツイだろうなぁ

という事で止め。


家族に総スカン食らうの目に見えてるし(^^;;


まぁ、今の山の使い方だと90でもキツイですしね。



でもいつかは乗ってみたい車ではあります。


















そんな妄想はさておき、




日曜は早起きして某湖近辺に出没しております。



先週も行ったんですけど、記録的豪雨により撤退を余儀なくされました。


林道が川みたいに水流れてるんですもん(汗)


ちょっと身の危険を感じましたね。


今週はそのリベンジです。



ゲートに到着すると、


ん?

来週はバイクレースの為通行不可ですと。


一番イイ時なのにな~と思っていると後ろから車が。


カギを開けるみたいなんで、



『入ってもいいですか?』


と聞くと、



男性『いいですけど呪文覚えてます?』



私『あ、ハイ大丈夫です』




相手『来週のレースの用事ですか?』



私『いえ、ちょっとゴニョゴニョ・・・・』




そうです、と言えば良かったかな?(爆)








とりあえず過去ポイントをサラッとおさらい


画像 1344
小さい♂




画像 1348
自分でもドコにいるかわかりません(笑)





画像 1342
ヤラセ画像かと思われるほど目の前にいました





画像 1349
某廃線奥にて





画像 1351
コレは結構デカクない?






画像 1352
アカアシでした・・・・orz






その後前回目を付けていた支線?作業道?へ


思った通り食痕がポツラポツラ


でも古そうだからいないかな?

と思ってキックすると






落ちてきました(汗)


予想してなかったのでロスト(泣)


・・・・・・・・・・


再来週もっかい来ねば!




諦めて先を急ぎます。







と、またも食痕がボツボツ



今度は木も低いし落ちても道路だしと思って


ヒメの姿は確認できませんでしたがキック!




ポトっ



またも(汗)


早朝のせいか私の目は節穴


それでも落ちた場所が良かったんで潜っていくメスを逃さずに済みました。





改めて辺りを見回すと、


採集ポイントは大体似通った環境に思います。



ただ、その環境、条件に執着し過ぎるとまたダメなんですよねぇ






その辺がヒメオオ採集の面白いトコロです。


















スポンサーサイト


Comments

どもっ

いやいや、素晴らしい眼力をお持ちですよ!
ヒメオオ採集全然逝けてないので一撃必殺を狙っております。

一回の出撃で今シーズン満足させるような個体を採集して見せますぞ~

なんて言ってみますが、今シーズンモヤモヤのまま終わっちゃいそうw
>トモロウさん
一撃必殺ですかぁ、トモロウさんのゴッドアイなら可能ですよ!
私なんか『下手な鉄砲数打ちゃ当たる』を地で行ってます(汗)
しかも時間が無いから、早ろ、もとい『早撃ちマック』状態(爆)

ここんとこ雨が多いんで道路状況も気がかりですねぇ・・・

Leave a Comment

プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
