Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。


Category: スポンサー広告  


虫の報せならぬ蜥蜴の報せ

Category: 爬虫類  
ども、









クワトロです。








久々の連続更新~♪








今朝は日曜という事で1号の保育園の送りが無し、



なのでその時間を利用して久々にふとし君のケージの床材を交換。



胡桃の殻を使ってたんですが、


どうも消臭性に疑問を感じて、


いっちゃん最初に戻り100均の竹炭にしました。



画像 1492

ついでに温浴もしたんでサッパリしたかな?

















なんて、ふとし君をかまってあげたら、















お昼にBAZさんファミリーご来店~♪




ありがとうございます(^^)



お互いのムスコ、いや息子を見せ合いながらしばし歓談ww

BBQ、ジリバン探索、ご一緒できれば良いですね~


土日は早朝と夜しか動けないのがツライとこです(汗)








ついでなんでBAZさんに教えてもらった


ヒヨコの餌→ミルワーム→爬虫類の食物連鎖


我が家の場合、頂点はふとし君やCON太郎なんですが、


そのCON太郎




画像 1488

大分イイ感じにプリップリになってきたかな?

もう少し抑え気味でも良いみたいなんですけど。

あまりメタボになっても早死にさせたら可哀想なんでもう少し調整してみる事にします。

床も掃除しなきゃ(^^;;




Comments

そうですね、そのくらい尻尾がプリプリなら結構給餌の間あけても大丈夫でしょうね。
肥満しないように注意した方が人間も爬虫類も良いのでしょうね(^^;
うちは月に3回の給餌ですぅ~ フトアゴ、実は最近気になっておりますっ♪ あぁ~ 早く春にならないですかねぇー 今年は沢山一緒に遊びたいですねっ!!!
>BAZさん
メタボは爬虫類ならカワイイですけど人間なら(汗)
どっちにしろ程々が良さそうですね。
間隔と数、少しづつ調整してみます。


>CONCEPT-Zさん
うちは3日に1回でした(^^;;
数は5~6匹・・・・・ダイエットが必要にならないうちに調整します。
フトアゴいいですよね~、
私的には最初に飼ったハチュなんで、かなり思い入れがあります。
是非良い仔を♪
そうですね~、春が待ち遠しいですね~
まずは去年のように山菜採りからご一緒に(^^)

Leave a Comment

プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
