Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。


Category: スポンサー広告  


爪痕を探して

Category: 山歩き  
ども、



クワトロです。



最近まともにクワ採り行けてないですね~

天候不順だったり私用だったりでなかなか。





で、昨日は豪雨の後の様子見をかねて近所をウロウロ・・・・



今回は私にしては単独では無く3台体制です。


2013_08310001.jpg

いつものコンビニにて待ち合わせ。

ボンネットを開けているのは白煙を上げている我が車

原因はコレ↓

2013_08300001.jpg
パイプカットした時に、あまりにボルトが硬くてCRC吹きまくったんですよね~

どうやらそのCRCがエンジンの熱で焦げた?みたいでwww

ですが苦労した甲斐あって効果は体感できました。アクセルが軽く感じられます。





そんなこんなで出発





2013_08310006.jpg
私が案内役兼切り込み隊長兼撮影係りですwww





ビビリの切り込み隊長が躱した谷間も

2013_08310010.jpg
ベテランオフローダーにかかれば余裕です(笑)






2013_08310012.jpg
土木工事跡www






私にはただの盛り土にしか見えない所もアブノーマラーにかかれば(笑)


2013_08310022.jpg


2013_08310018.jpg

え、私ですか?


私はヘタレなんでしません!(爆)




その後水無し川周辺に移動、ちょっと土手に登ったりしました。




その後タイムアップとなりましたので


2013_08310025.jpg


とまぁ、


ジムニーで遊んでばっかりではありましたが、

怪しい木々やポイントはチェックしてましたよ(笑)

食痕らしきものも見つけましたしね。


次回はそれを確認してきます。


っていつになるのか?(^^;;









スポーツの『S』じゃなくて

Category: 山歩き  
ども、




クワトロです。




FBとも重複しますが・・・・・




ぼちぼち山行ってます。



そりゃもう、


暇さえあれば、って感じで(笑)


多少の小雨は無問題、


あ、カミナリはダメですけどね。








2013_05290006.jpg
この道も最初は結構な道だったんですが、山賊さん達のおかげで大分走りやすくなりましたww





2013_05290001.jpg
スドケは最盛期~終わりも近いか?





2013_05290010.jpg
type-S(山菜)www






2013_05290008.jpg
このように採ってきたものをとりあえず置いとくのにも便利ですね。








2013_05300003.jpg


ウドはまだ早いのか?いつもの場所にはあまり出てません。
とりあえず一回分だけ






明日は4時起きでタケノコ行ってきます~
type-Sの本領発揮?(笑)









2013_05300002.jpg
オクでポチっと。

まぁ、これが役立つくらいフルバンプする事は無いでしょうけど、今後役立つかもしれませんしね。







ザク強行偵察型

Category: 山歩き  
ども、




クワトロです。




連休も終わり、ようやく暖かくなってきましたね。




ってな訳で1号2号も保育園、ようやく時間ができたのでチョイと偵察。





庭のモノ達もやっと芽吹いてきたかな?www


2013_05090006.jpg

昨年、一昨年はもう採れはじめてましたから、
今年はだいぶ遅れてます。

でも終わるのはそんな変わらないんですよね~(汗)



2013_05090007.jpg
まだ雪結構残ってますし。



2013_05090004_20130509155817.jpg
そしてあらたなゲートが・・・・・




2013_05090009.jpg
絶望を希望に変える道を探しますwww




ホントの庭では



2013_05090012.jpg


2013_05090011.jpg

アズキナもハリギリもまだまだでした。




2013_05090013.jpg
前回何故かアップできなかったこちら

アイドリングが静かになりました。





明日は違う方面に行ってみたいと思います。






そんな林道ライフの最近のBGMは














1号もさすがにウィザードに飽きたんで(笑)

最近は戦隊モノやらライダーものをレンタしまくりですww







かっぱえびせん

Category: 山歩き  
ども、









クワトロです。













ついに我が家にも登場しました!










画像 1629

当初の販売ターゲットからのシフトチェンジに成功し、

今やお年寄りに大人気だそうでww

うちの両親も、親父が競馬でちょっと小金が出来たっつって購入したようです。

私も時間があれば20~30回しますが、

かなり内腿にキますね~

肝心の両親はあまりやってないようですが(爆)




































そんな事はさておき、





いよいよ山菜シーズンもほぼ終わりですね・・・・・





とか言いつつも諦め悪くまだ行ってますけど(笑)


来年の偵察も兼ねてです。




画像 1625
このように素敵な景色も眺められますし(写真だと上手く伝えられないのが残念です)







でも周りばっかり見てると・・・・・・・










画像 1627
この様な穴を見落としハマッてしまうんで気を付けましょうねww


因みに深さはそうでも無いんですけど、下の土は凄く柔らかくて木の枝がズブズブ埋まっていきました。

周りも脆そうです。

危ないんで丸太を埋めておきました。


たまたま停まった所だったんですよね(汗)


『私は運がいい・・・』





周りでウドが結構採れたんでそろそろオ●●コでもして帰ろうかとたまたま目に入った、
伐採されずに残った林に目をやると、
















画像 1628
こんなのがワンサカあるじゃないですか!!


多少硬くなってましたが一人ニヤニヤしながら採ったのは言うまでもありませんww




これだから山歩きはやめられないとまらないなんですよねぇ(爆)





ひとり遊び

Category: 山歩き  
ども、









クワトロです。






毎年の事ながら、



この時期は毎日山入ってますww


ま、毎日と言っても仕事前の1時間1本勝負なんですけどね。









本日の収穫はと言えば





画像 1598
アズキナとタラの芽が少々


アズキナは場所によってはまだもう少しイケルかな?

タラの芽は最盛期、この後スドケ・タケノコ・ウドと続きますが、

あっという間なんですよね(汗)






だから林道は施錠せず開放していただきたい!



という念が通じたのか?



画像 1602
こないだラガーマンが鎮座していた場所が開いていました。





でも帰りに

























画像 1600

遊んじゃいました(爆)










画像 1599
右リアが浮いて、危なく対角線スタックに(笑)








路面がヤバイというよりゲートの支柱に当たりそうでヤバイって所でしょうかww














プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
