Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。


Category: スポンサー広告  


リベンジなったか?

Category: クワガタ  
前回の地元新規ポイントへ








雨続きでダメかな?と思ってたら・・・・







001_20120929222341.jpg
丁度登ってきたところでしたww







010_20120929222340.jpg
ヤラセ画像みたいですね~

スジはおまけ(笑)









013.jpg
上にも小さい♂がいます。
















015_20120929223051.jpg
今回は無事ゲット!





気になるサイズは










48mm





昨年の地元マイギネス48.5mmには届かず。



でも2♂いたって事は来年も採れそう、かな?


リベンジ希望

Category: クワガタ  
ども、






クワトロです。









昨日は1号を昼寝させがてら、仕事の回収などをしながら



ブラザー自動車工業へww



丁度LSDの組み込みやワイトレの追加などをやってたんで見学させていただきました。


勉強になると同時に刺激になりますね~


さすがにLSDは入れるつもりはありませんけど、

車弄りしたくなっちゃいますね。

ま、私の出来る事といってもたかが知れてるんですが(^^;;


まずはシャーブラとCRCからだな(爆)




















さてさて、




シーズンも残りあと少し、


今年は気温がなかなか下がらないとはいえ9月も24日ですからね~


今朝は行き先を変えて某T山方面へ。


あまり行かない場所なんで期待は抱かずに、

食痕だけでも見つかればと思いながらの移動です。




移動のおとも

021.jpg





003_20120924152115.jpg
巨大蛾





018.jpg
来シーズンにまた来てみたいと思います。





014.jpg
なかなか難儀な道






012_20120924152112.jpg
お?





011_20120924152113.jpg
これは大分古いですね





でもいる(いた)のは間違いありませんから可能性はあるぞ、


と若い木をチェックしながらウロウロしていると






005_20120924152114.jpg
今まさに齧りましたって感じのを発見!



2本並んだ奥のハンノキを見ると



006_20120924152111.jpg
いました!



地元産はテンション一気に上がりますね~





したくない藪漕ぎをしつつ近づくと



010.jpg
当地にしてはなかなかのサイズに見えます。


地元自己記録更新なるか?









とヒメ棒を近づけると




スズメバチに気を取られた隙にダイブ!



あえなくロストしました・・・・・・orz








多分また上がってくると思うんで、


近いうちにまた行ってみる事にします。


周辺はまだまだ探索の余地はありそうですしね。




逮捕しちゃうぞっ

Category: クワガタ  
ども、





クワトロです。




最近、近所でガラス割り事件が頻発しています。

昨日K察が聞き込みに来ていったんですが、

かなり被害が出ているようです。

そういや最近夜中に若い男(3~4人位)の声が聞こえる時がありますが・・・・・

なんにせよ早くとっ捕まえて欲しいもんです。













さてさて、




今朝は久しぶりに某湖方面に遠征、5時半に出発です。


段々と早朝採集は厳しくなってくるんですが、

帰って仕事もあるんで仕方ありません。


そうでもしないとなかなか行けませんからね~



そんな早朝採集にピッタリ?


003_20120920231333.jpg

どの辺がモーニングなんでしょうか?

プロテイン配合だから?



こんなお菓子を軽く腹に収めながら突入します。




001_20120923165338.jpg
この時期お約束のシカのお出迎え

別の場所で出合い頭に撥ねそうになりました(汗)



少し時間があったので普段より丁寧に


008.jpg



007_20120923165334.jpg


004_20120923165335.jpg


003_20120923165336.jpg




002_20120923165337.jpg


011_20120923165424.jpg



012_20120923165426.jpg



010_20120923165428.jpg


009_20120923165429.jpg


015.jpg



とまぁ、


心和む画像を連貼りしたわけですが、


サイズは出ませんでしたね~(汗)



あ、



見つけましたよ、


大型個体





















013_20120923165425.jpg
ちなみに小さい方が私の車ですwww





恐らく同業者じゃないとは思いますけどね。




あ、別の場所では見かけましたよ、それらしき白い中型SUV。



釣りにしては川が遠いし、キノコにしては山奥過ぎるし、ハンノキやヤナギがある開豁地でしたし(笑)


姿は見えませんでしたが。




なかなか同業者と会う機会が無いのであってみたい気もありますね。












まだやってる?

Category: クワガタ  
ども、







クワトロです。

















先日の嫁と1号の会話




1号『●●ちゃん(1号自身の事)、今日は泥んこ遊びしないんだよ』



※1号の通う保育園は泥んこ遊びがほぼ日課


嫁『なんで?天気も良いし楽しいよ』



1号『今日はあっちゅい(暑い)から。こんな日は虫がいるな(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!』




嫁『・・・・・・絶句』



虫と言ってもテントウムシとかトンボ、蟻なんですけどねww

血は争えませんな(爆)






さてさて、


そんな息子の親父はと言いますと、

今朝は早起きして山行ってきました。



さすがに樹液酒場は閉店状態、

いるのはスジかスズメバチ位、

気温から言ったらまだまだ夏なんですけど

確実に季節は進んでるんですよね。


そんな中、酒場の上をふと見ると



003_20120914225150.jpg
コクワのペアが


頑張って子孫を残して、また楽しませて欲しいものです。







子孫と言えば、





ヒメオオの地元ポイント、


見つけて数年経ちますが、数は少ないですけど毎年連綿と続いております。


サイズも小さいのしかいないんですけど、

数少ない地元産ですからこれからも続いて欲しいもんです。


と思いながら車を進めると



004_20120914225149.jpg

目前で倒木が(汗)



ホント目と鼻の先なんで徒歩で行きましたが、


次回は引っ張ってみようかな?(笑)






005_20120914225148.jpg
年々樹が成長して見難くなってますが、ペアでついてます。



007_20120914225147.jpg
とりあえず♂だけ落ちてきました。


小さいですけど、

今年も地元産が確認できてホッとしました。


姐さん特集

Category: クワガタ  
ども、














クワトロです。















ま、


私の場合は山賊ですけどねww









今朝は空が明るくなりかけに出発、



先日来た場所周辺をある程度時間をかけて探索。



今年はここまであと何回行けるかな?












003_20120902143845.jpg
コンデジの限界(汗)




006_20120902143843.jpg
ピンボケ




004_20120902143844.jpg
別角度






011.jpg
フロントガラスから見あげるといましたww









017.jpg
今回のベストショット






その他カメラの届かない所でも確認、新規ポイントの開拓に成功しました。




が、



半分位ロストしてしまいました・・・・Orz




サイズはさほどでも無さそうですけど、



とりあえず計測させて欲しかったです(^^;;


















プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
