Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。


Category: スポンサー広告  


移行していこうかな?

Category: ジムニー  
ども、




クワトロです。





TSUNAMIのジョニー

是非本人さんにカバーしてもらいたいです(笑)





最近Facebookの方に力が入ってるんでブログがややおろそかになってきました。

ブログにはブログの良さもあるんですが、

FBの方がお手軽というか。


まぁ、


広告が入らない程度には更新していきたいとは思いますが・・・・・


FBも見て頂いているお友達の方には恐縮ですが、

ネタ丸カブリの場合が多々ありますんでご了承下さい。

ミクシィにも言える事ですけどねwww



ぽんたさんのブログにもアップされてましたこちら↓


004_20130213225017.jpg
サムライです。



005_20130213225019.jpg
かなりイイ感じにハミタイです(笑)


017_20130213225016.jpg
子供たちも喜んでいるようで、嫁にあきれられながらでも買った甲斐がありましたね。




では原寸大はといいますと・・・・・
















kazuyuki29jp-img600x449-13580432701pzmc839263.jpg
あったかくなったらボチボチやっていこうと、毎日オクをチェックしています。


ワンダーランドdeワンダホー

Category: ジムニー  
ども、







クワトロです。






















プラチナチケット


ゲットならず・・・・・・



親兄弟に頼み込んで13回線応募したんですが全部スカ


クリスマスだし3連休だし競争率はハンパなさそうでしたからね~


ま、


私は留守番(仕事)でしたけどね(^^;;


2号が凄く好きで、放送がある度楽しそうに踊るんで生で見せられたら、

と思ったんですけど。


本人より実は嫁が一番楽しみにしてましたが(爆)




1号は行けても行けなくてもって感じでしたしね。


1号のお楽しみは


こっち

なわけで。


冬の札幌には出来る事なら行きたくないんですが、


家族サービスもたまにはしませんとね(笑)














さてさて、




この時期はフィールドに出るのも億劫ですし、

車も弄れないしで、

趣味の時間が自動的に制限されます。



じゃあ


中で車弄りしようじゃないか!


って事で

















































001_20121202163912.jpg

プラモですが何か?ww


JA51カスタムというなかなかマニーな一品




002_20121202163913.jpg

ガワだけかな?

と思ったら、ホーシングやリーフ、ギアボックスなどの下回りもなかなか忠実に再現されとります。





って、買ったはイイけどチビ達がいるんでいつになったら作れるんでしょうか?(笑)


電動●●●

Category: ジムニー  
ども、








クワトロです。





reck2011.jpg

燃えます。



血液温度が3℃あがります。


スクライドは男の教科書って事で。



つべを探したんですが2011は無し・・・・・


なんでニコニコを見られる方は以下↓をどぞ。


















さてさて、そんな熱さとは裏腹にドンドン寒くなって冬が近づいてきてます。


そのま~えに!


003_20121104230717.jpg

ブラザー自工に入庫

お願いしてやってもらいました。


音は静かだし、3000~4000あたりが軽くなった感じがします。



お二方、ありがとうございましたm(__)m







004_20121104230716.jpg


次はコレですかね~


自分でもできそうだし(笑)







小さな事からコツコツと

Category: ジムニー  
ども、










クワトロです。








来月から、2号も保育園デビューが決まりました。


ま、1号の送迎にしょっちゅう付いて行ってるんですっかり馴染んでますけどね(笑)






その保育園の先輩、1号が先日ボソリと、




『最近、●●●(女の子の名前)が一緒に寝てくれないんだよね・・・・』


何やらかなり誤解を招く表現ですが(爆)


何の事はあるわけもなく、


保育園では1枚の敷き布団に、


園児がそれぞれバスタオルを敷いて二人で寝るのが決まりらしく、


その時々で好きな子と一緒に寝る(この表現もアレ、ですなw)

システムらしいのです。


という事で、


1号のモテ期は終了していたようです(爆)








そんな事はさておき、






≪遠い恋のリフレイン≫

こんなバラードが似合う季節になってますね・・・・・








という事でシーズン中頑張ってもらった11さんのメンテをしてみました。

002_20121025152254.jpg


001_20121025152255.jpg
まずはオイル交換



004_20121025152253.jpg
オイルはホームセンターでセール中、1980円也


008_20121025152252.jpg
カップ型のフィルターレンチ、便利ですね~



003_20121025152253.jpg
オイルがポトポト落ちている間に右から左へ受け、じゃなかった交換(笑)



001_20121025152251.jpg
コレでも足りないかもしれませんね(謎)

リアはまた後日に。



002_20121025152321.jpg
一応パンパンしてみました。

淵も処理しないといけないようです。





とまぁ、



もっとやりたい事はあったんですがタイムアップ、次回にとあいなりました。




次は



003_20121025152320.jpg
コレと、以前紹介したアレ





更にコレ

004_20121025152320.jpg
簡単なマニュアル付で助かります~


なんかを少しづつやりたいと思ってますが、

私のスキルがついていかないと思います(爆)






夏の風物詩

Category: ジムニー  
ども、








クワトロです。







先日、妻の祖母のお見舞いで北大付近の病院へ行ってきました。

あまり札幌のど真ん中に行く機会も無いので完全なおのぼりさん状態でしたね(笑)

街のど真ん中とはいえ北大の施設なのかな?
乳牛なんかが窓から見えて、子供達は喜んでいたようでした。





その帰り千歳空港に寄って食事をと思い、

空港内をぶらぶらしていると、

『キリン フローズン生』のPOPが。




一度飲んでみたかったんですよね~

早速席に着き、




私『フローズン生 一丁!』








店員『申し訳ありません、つい先程品切れに・・・・・』













『事前にしっかり確認しましょう』


某消費者金融のCMを思い出しました・・・・・










そんな事はさておき




そろそろHNが期間限定で変わる時期になってきましたねww



当地は遅いんでまだ行ってないんですけど、


明日あたり行ってみようかな?


20日までにある程度数用意しなきゃならないですしね(謎)




そんなんで、


山菜終了~今までの間にやってもらいましたよ。


画像 1650







画像 1657


そうそう使う機会は無いと思いますが、転ばぬ先の杖、


いや転んだ後の杖って事でww









当然嫁には色々言われましたが、


冬に廃土版付けて除雪するって事で一応お許しが出ました(汗)

こちらも冬までにはなんとかしないといけませんね。








夏といえば








懐メロ、いや夏メロ(笑)


プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
