Reckless fire

北の大地よりお送りする、超個人的見解に基づくブログ。


Category: スポンサー広告  


ウェービーな1年

Category: ひとり言  
ども、





クワトロです。




BAZさん、たかさん、メールの転送信ありがとうございました。

トモロウさん、幹事?よろしくお願いします。

冬の恒例行事ですねww












さてさて、


2012年も終わろうとしていますね~




件の『今年の漢字』、今年は『金』だったとか。



ま、悪い漢字じゃないんで良かったんじゃないでしょうか。




では私個人の今年の漢字は?と言えば、



『波』



ですかね?


3月に祖母が亡くなったり、


自分自身の入院・手術もそうですが、親父も2度の入院・手術があったりして、



家庭的な部分では結構波がありました。





仕事関係では数回新聞に載せて頂いたりした事もあって、

こちらも波はありましたがなんとか無事に年越しできそうです。



趣味・プライベート的な事はといえば、

自己記録更新があった種もあれば、全然振るわなかった部分もあり、波がありましたね~

でもまぁ、昨年のように地割れに突っ込んだりしなかったんで良しとしましょう(爆)

少しづつではありますが交遊の幅も広がったりして、そういう面では恵まれた1年でした。


あ、ブログの更新も、

1週間連続したり1ヶ月空いたりと、波がありましたね(笑)




と、


ざっくり1年を振り返りましたが、


皆さんのおかげで今年も1年を乗り越えられました。

感謝感謝です。


来たる2013年も皆様にとって良い年でありますように。


ではではまた来年もよろしくお願いいたします。













012_20121230234546.jpg
最近Facebookのこのアプリにハマってます。


収穫のみの秋

Category: ひとり言  
ども、











クワトロです。


















先日、


嫁が、ギャルママっぽいお客様に




『駐車場のジムニー、お店のですか?』

と聞かれたそうです。


嫁『はい』



お客様『ジムニー可愛いですよね』



嫁『は、はぁ(可愛い?うちのはイカツイの間違いだろ?)』



お客様『軽だから燃費良いんですよね?』



嫁『旦那のだからよく分かんないですけど、良くはないと思います』



エコカーというよりエゴカーですから・・・・・・・・・・




















そんな事はさておき、









親父が長期入院の為、




色々と仕事が増えて、


コピーロボットが欲しい今日この頃。




その一つがコレ↓



002_20120905220840.jpg

そう畑です(軍手失礼ww)。



殆ど親父一人でやってたんですが、


畑というよりは農園に近いレベルです(汗)



ちなみに反対側



003_20120905220840.jpg


因みに採れる作物はというと、


大根・人参・牛蒡・南瓜・茄子・ピーマン・シシトウ・ジャガイモ・サツマイモ・青紫蘇・豆類・長ネギ・玉葱

トウキビ・トマト・ミニトマト・ズッキーニ・ニンニク・白菜・キャベツ・スイカ・メロン・キュウリ・仏壇用の花(笑)

それ位かな?



005_20120905220838.jpg

トウキビと枝豆、その前には何も植わってないように見えますが収穫を目前にしたジャガイモが埋まってます。





006_20120905220837.jpg
トマトとミニトマト、このほかにもう一つハウス有






004_20120905220839.jpg

青紫蘇・キャベツ他






001_20120905220841.jpg

豆・牛蒡




007.jpg

ズッキーニ、まだまだ小さいですね。









採るのは楽しいですけど、それまでが大変ですよね~




ゆくゆくは私もしなければとは思ってますけど、


なるべく手間がかからないものだけですね(笑)


社会復帰

Category: ひとり言  





ども。




本日午前中無事退院してきました。





8月頭から喉が痛くて痛くて、

近くのN耳鼻科で診てもらって5日ほど点滴+抗生物質の治療を受けてたんですが、

一向に良くならずダメ元で近所のT耳鼻科に行くと、

『扁桃腺に膿が溜まってて、切らないとダメなレベルだから、
すぐに市立病院に紹介状書いてあげるから行って入院して』
って事で入院となりました。


手術自体は扁桃腺を切って中の膿を出すって10分程の事なんですが、

場所が場所だけに麻酔が効いていても痛いのなんの(汗)

次の日にも患部を麻酔なしで捲られるわで結構きつかったです。


ちなみに放っておくと腫れが進んで呼吸困難で喉に穴開けたり、

膿が脳髄に回って・・・・・って事もあるそうです。

普通は熱がガッツリ上がるはずなんですが、

私の場合何故か熱が37.1°までしかならず、

単に喉が痛いだけだったんでやや甘く見てたってところです。



口の中を切ったにも関わらず飲食はオッケー(病院食はお粥が殆どでしたが)なんで、

売店や差し入れのおやつも自由に食べてました。


点滴と食っちゃ寝、暇ならケータイいじったり差し入れの漫画読んだりって感じで、

殆どニート状態、

ダメ人間でしたね(笑)


その間も嫁と両親はボチボチ仕事してくれてたみたいで、

更に息子1号が急性咽頭炎で40度近い熱だしたり、祖母の初盆なんで親戚が集まってきたり、

父親の肝臓の検査と、

てんやわんやだったようで・・・・


申し訳ないな〜と思いつつも、

完治して戻らない事にはなんともならないですしね。


で、


本日退院、即仕事、お盆なんで忙しく、


更に


嫁のマシンガントークで全身蜂の巣にされww



今食事しながら書いてます。


でもなんとか社会復帰できました。



今後再発の可能性もあるみたいで、


繰り返すようなら扁桃腺を切除って方法もあるそうですが、

できればしたくないんでケアしながらやっていこうかと。


広告が邪魔なんで

Category: ひとり言  
ども、




クワトロです。






この時間に更新する事が多いんですが、



お客さんが来ないから、


と思ってトイレに行ったりすると何故か?



電話が鳴ったりお客さんがいらっしゃったりするんですよね~ww


そりゃあもうかなりの頻度で(^^;;

















ども、クワトロです。




最近2号の夜鳴きが始まったみたいでなかなか寝つきが悪いです。


で、夜な夜な深夜番組を見ながら寝かしつけるんですが、


こないだ何故か神無月のものまねで大爆笑してましたww





こんな感じで(うちの息子じゃないですww)



赤子の笑いのツボはよくわかりません。
















ども、クワトロです。


我が街のご当地キャラクター

『とまチョップ』

chop3.jpg
注)左ではありません(爆)


最近知名度と人気が上昇しているようで、

ご当地キャラのランキングが70位までになったそうです(580体中)


そんなとまチョップ、


どう発音すれば良いのでしょうか?

私が

とまチョップ だと言えば


嫁は『え~、それじゃあ馬場チョップとおんなじじゃん、おかしいよ~、

まチョップだよ』、

と言います。


とまチョップのブログに質問しようかな?ww















ども、




クワトロです。



いつだったかの朝のワイドショーで



小ヅ、いや小倉さんが

アメリカでは食虫文化がすすんできていて、ミルワームはピーナッツみたいな味がする

と言ってましたけどホントなんでしょうか?

試す勇気はありませんけどね(^^;;




















とまぁ、やっつけで更新しました。


広告が出ているのは癪なんで。






ピンクの次は黄●●●ャー

Category: ひとり言  
ども、





クワトロです。











先日、

某オークションで商品を落札し、


取引ナビで連絡が来たんですが・・・・・・





冒頭で






『落札おめでとうございます。~』・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・







なんでしょう?

そこはかとなく感じる

上から目線ww










そこは

『落札ありがとうございます』

じゃないかな?(笑)



















そんな事はさておき、


いよいよ今年も師走、残すところもあとわずかになりましたね。



やり残した事が山ほどあるような気はしますが、


とりあえず出来る事をマイペースでこなしていくしかないかと。











その一つが毎年恒例の仕事場磨きです(汗)


当仕事場はほぼステン貼りなんで、油汚れさえ取ってやれば


築13年経ちますがピカピカです。



さながらラ●ホの鏡部屋

のように(爆)








が、


その油汚れが結構頑固でして・・・・・



業務用の化学洗剤で2回、水拭きを数回しないと綺麗になりません。

狭い仕事場とはいえ、

これを一人でやるとなるとかなり骨です。





歳もとったしかなりシンドイんで今年は文明の利器に頼る事にしました(笑)




画像 1445

巷で話題のスチームクリーナーですな





家庭用の廉価版なんでどこまで通用するかわかりませんが、

我が家の掃除にも使えますし一石二鳥になれば良いかと。






見せてくれよ~

ゲルマン魂を!(爆)
















3日後のライブ、今年はどうなんでしょうね?


↑今年ナンバー1のカラオケ締め曲らしいです。

オジサンは知りませんでした(汗)

っていうかメガシャキの曲ってこれだったんですね・・・・・


TMRとシャ乱Qを足して2で割ったような・・・・・・






プロフィール

クワトロ@GTO

Author:クワトロ@GTO

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
